広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

重富は「ワインアドバイザー」だったことを思い出しました(笑)

 先日 アサヒビールさんの展示会

 

 エクストラコールド(ブラック)が飲める ということで

 

 昼時間にでかけてきました・・・

 

 

 生ビールを飲む前に  ふと・・・   ワインの有料試飲が・・・

 

 

 

 早速 !

 

 

 

 

 

 

 2種類 いただきました

 

 

 

 

 

 

 シャトームートン と オーパスワン

 

 

 市販価格にすると 2本で 約14万円!!

 

 

 

 お昼のこの時間に なにも食べないで 飲むには・・・

 

 

 シャトームートンのほうが よかったですね・・・

 

 

 でも、もっと年月を寝かせて 味わいたい「片鱗」を感じた味わいでした

 

 

 

 もう1つの オーパスワン

 

 

 実は 子どのの誕生年のオーパスワンを 2本 貯蔵しています  (笑)

 

 

 1本は 子どもの 二十歳の誕生日に   そして もう1本は 結婚相手?と・・・

 

 

 などど 勝手に 妄想している バカ親ではあります

 

 

 

 最近 「生ビール」 的な 話題ばかり 投稿していますが

 

 

 日本ソムリエ協会「認定」の ワインアドバイザー だったことを思い出しました

 

 

 ソムリエ さんと 試験内容は ほぼ同じ(実技がないだけです)

 

 

 

 ビールスタンド重富 の立場で ソムリエを 受験しなおそうかな・・と ちょっと考えてます

 

 

 

 

 さて ワインを 飲みながら ふと 思い出しだしました

 

 

 

 月刊「たる」の中の記事です  →  http://www.fujisan.co.jp/product/1584/

 

 

 

 

 岸和田 春の ワイン祭り → http://kishibura.jp/blog/news/2012/03/post-192.html

 

 

 そして 昨日の土曜日に 開催された・・・

 

 

 ※写真勝手にお借りしました・・・

 

 

 

 銀山パン祭り → 銀山ベースさん http://www.facebook.com/kanayamabase

 

 

 

 

 想像します

 

 

 来年の 春には   「流川!春のワイン祭り!」

 

 

 

 

 ワクワク してきました・・・・

 

 

 

 弊社の ワイン担当さんに むちゃぶりしてみます  (笑)

 

 

 

 

 

 こんな 重富と一緒に 「酒」で 流川を・・・そして広島を 元気にしませんか!

 

 若い君の 力を待っています!

 

 

 

 

 【お知らせ】 重富酒店では 「スタッフ募集中」 です           詳しくはブログを           http://turezurenikki.e-know.jp/e413421.html           ご覧ください。    生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

コメントする