広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

e-TAX で 酒税の報告書を締切日 ぎりぎりで 送付完了

 

 今日 4月30日は 酒税法で 定められた お酒屋さんの 報告義務書類の 締切日

 

 

 朝6時に出社して・・・ 1時間で 終わるな~ と

 

 

 FaceBook に 写真を アップしたりして コーヒーを飲みながら 作業していました

 

 

 その時の 画像が これ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 そして 入力作業を終えて・・・

 

 

      署名!

 

 

 

 そこで・・・    アクシデント発生です・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ICカードを 認識してくれません・・・

 

 

 

 焦りまくり・・・ です

 

 

 

 再起動したり・・・ プログラムを再インストールしたり・・・ ドライバーを再インストールしたり・・・

 

 

 

 カードリーダーの 点滅の色からすると・・・  カードとリーダーは 問題ないらしいのですが・・・

 

 

 

 

 2時間 格闘しましたが・・・ 配達の時間なので・・・  配達に出かけました

 

 

 

 

 

 11時頃 少し 時間ができたので 中区役所に・・・

 

 

 

 この ICカード 生きてますかね??

 

 

 

 

 お姉さんが 丁寧に 確認してくださいました・・・

 

 

 

 ICカードには 問題なさそうです

 

 解決策的な マニュアルも 探して 持ってきてくださいました・・・  感謝!

 

 

 

 

 

 午後からは 支払い作業・・・

 

 

 ネットバンキングで いつも 支払い作業をするので 30分程度なのですが・・・

 

 

 

 ネットバンキングが    混雑渋滞中!?

 

 

 

 アクセスが 何度も はじかれます・・・・

 

 

 1つ 振込完了したら エラー  1つ 振り込んだら また エラー・・・

 

 

 

 なんだ かんだと 14:30 に なりました・・・・

 

 

 まずい・・・   15時までに 終わりそうにない・・・

 

 

 

 

 引き出しから  振込カードを探して 自転車で 銀行にかけつけました・・・

 

 

 なんとか 15時までの 振込に間に合いました・・・

 

 

 

 信用問題ですからね・・・・・

 

 

 

 でも ネットが使えない ってのは  かなり不便です・・・

 

 

 

 振込を終え  配達業務を 終了させて  (スタッフに任せて ですが)

 

 

 ビールスタンドの 準備 と 営業開始です

 

 

 

 今日も 沢山の方に お越しいただき 感謝感謝 です

 

 

 

 片づけを終えて・・・     再度   e-TAX に チャレンジ

 

 

 

 

 FaceBook に  Java の ヴァージョンが・・・ と 書かれていたので

 

 

 今朝使用したパソコンではなく 1つ 古い パソコンで 再入力して・・・

 

 

 

 ICカードの 署名を・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           動きました!

 

 

 

 

 

 

 無事に   報告書 3通 送信完了です

 

 

 

 

 

 

 

 

 その1   酒類販売数量報告書

 

 

 

 

 

 

 その2   未成年者の飲酒防止に関する表示基準 実施状況報告書

 

 

 

 

 

 

 

 その3  酒類蔵置所 廃止報告書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は・・・   ネットが 繋がらないという 一日でした・・・・

 

 

 なので ブログのアップが この時間になりました  (苦笑)

 

 

 

 

 さっ  飯食いに 行こう~ (笑)     朝昼晩 兼用です ・・・

 

 

 

   生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

コメントする