広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

1970年代の大学生の部屋を再現 広島現代美術館

 1970年代 と 言えば・・・

 

 重富が 8歳~18歳 の 時期でした

 

 

 その当時の 大学生の 部屋を再現したのが

 

 

 

 

 比治山にある 広島現代美術館で 現在 展示中です

 

 

 この 部屋には 入って いろいろ 触ることができます

 

 

 引き出しの中 とか  面白いですよ  ・・・

 

 

 さすがに  ○ロ本 は 隠してありませんでしたけど  (笑)

 

 

 

 

 今 特別展 として

 

 

 

 

 日本の70年代 と 題して 展示されています

 

 

 美術関連 だけではなく  時代背景や 雑誌 ポスター など・・・

 

 

 70年代を いろんな角度から 展示されています

 

 

 

 ゆっくり観ようと  9:30に 着いたのですが・・・

 

 開館は 10時 (苦笑)

 

 

 

 開館とともに 入場し   特別展を ひとまわり・・・

 

 

 すると アナウンスが・・・・

 

 

 学芸員さんによる 説明がある・・  とのこと・・・

 

 

 

 再度 入口に向かい   アドバイザーさんの 解説を聞きながら

 

 もう一回り・・・・

 

 

 やく 1時間 の 説明でしたけど

 

 

 とても わかりやすく   70年代を  様々な角度から 切り取る感じでした

 

 

 

 ありがとうございます m(__)m

 

 

 

 是非 比治山の 広島現代美術館に 行ってみてくださいね!

 

 

 

 

       生ビールで!           ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

コメントする