広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

クラフトビール って なに? 地ビールとどう違うの??

 

 

 皆さんは クラフトビール と 地ビールの 違いをご存知ですか・・・

 

 お恥ずかしい話しですが・・・

 

 つい最近まで 両者は 違うものだと思っていました (苦笑)

 

 

 実は  同じものなんです・・・

 

 

 言いかえると  進化した表現かもしれません

 

 

    呼び方は 「地ビール」 から 「クラフトビール」 へ (日本ビアジャーナリストさん)

 

        → http://www.jbja.jp/archives/215

 

 

 

 7月14日の ビアアリス に 参加する以上 ・・・  少しは勉強しないと・・・

 

 と いうことで  (笑)

 

 

 

 リカーランドキムラさんの 木村君にいただいた 本で 勉強しました

 

 

 

 

 ふむ ふむ   地ビール から クラフトビール へ・・・

 

 

 そんな 造り手(醸造所)の 想いが よくわかる内容です

 

 

 ビールバーの 紹介では・・・  重富の師匠のお店も 掲載されています

 

      DRY DOCK さん  →  http://www.shimbashi-dry-dock.com/

 

 

 天気もよいので (日曜日)   梅雨に入る前に 屋外を堪能しようと・・・

 

 

 

 キャンプ用の椅子を 引っ張り出して・・・

 

 

 

 

 カープを聞くのを 我慢して・・・   勉強タイム

 

 

 京橋川からの 風が 心地よく・・・   つい うとうと・・・・

 

 

 大きな口を開けて 寝ていたでしょう  (30分くらい)

 

 

 誰かに みられていないか ちょっと 恥ずかしかったですが・・・  (笑)

 

 

 

 クラフトビール  素晴らしい造り手さんが いっぱい おられることが分かりました

 

 

 Beer って 素晴らしいですね    乾杯!

 

 

 

       生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

コメントする