広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

四斗平の初代ビールサーバーが復活!※ビールは出ません

 

 5年前 居酒屋三代目四斗平を OPEN させた時に 作成した

 

 その当時で 最高最強の生ビールが 提供できる ビールサーバー

 

 

 アサヒビールさん ホシザキさん ニットクさん の 3社に無理を入って

 

 コラボレーションで 製作してもらいました

 

 

 

 四斗平ビールサーバー

 

 

 

 

 中町の店舗を 移転する際に 取り壊して・・・ 倉庫に預かってもらっていました

 

 ※取り壊す という 表現が 適切な ビールサーバーでした (笑)

 

 

 

 

 今回 弊社の 断捨離の一環として  倉庫の 大改造!

 

 

 1階倉庫内に 空スペースをつくって 四斗平ビールサーバーを 設置します

 

 

 

 工事の初日

 

 

 

 

 

 まず 土台を 組みます

 

 

 

 

 

 その上に 建屋を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 動力の電源を 引き込んで・・・

 

 

 先日 完成(復活)しました!

 

 

 

 

 

 

 酒屋さんにある 冷蔵庫 なんですけどね・・・

 

 

 

 実は 壁には こんな 穴が 空いています・・・・

 

 

 

 

 

 この穴に ドラフトコックが 6つ 装着されていました・・・

 

 

 

 その時のの 画像 が トップ画像です・・・

 

 

 

 

 

 当分 この 穴は ふさいだままです   ^^;

 

 

 

 

 今度は 冷蔵庫として 第2の人生を 重富酒店と一緒に 歩いて行きます!

 

 

 

 

 

 

 

生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

コメントする