広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

45年目の老舗のお寿司やさん 白島マックの南側 都寿司

 

 

 昨日・・・お寿司が食べたくなり

 

 西白島にある 都寿司さんに ランチを 食べに 出かけてきました

 

 

 最近は 廻るお寿司屋さんが メインなのですが・・

 

 ココは 廻りません (笑)

 

 

 

 

 

 カウンター前に ちょこんと 置かれます

 

 

 妻が頼んだのが  にぎり(並)

 

 

 

 

 

 私が 頼んだのが ランチセット

 

 

 いなり寿司&冷やしうどん

 

 

 

 

 

 

 

 大将と奥さんの お二人で 切り盛りされています・・・

 

 

 基本 年中無休で 昼&夜 営業

 

 

 今年で 創業45周年とのことです・・・

 

 

 都寿司さんがある ビルと 同じ年齢でしょうか・・・・・

 

 

 

 にぎり(並) + ランチセット で   合計  1400円 でした・・・

 

 

 

 料金も かなり リーズナブル ですね

 

 

 

 夜営業は ご近所の 常連さんで 賑わっているようです

 

 

 

 白島の マクドナルドの南側にある 大きなビルの 地下にあります

 

 

 駐車場がないので 近くの 100円パーキングをご利用ください

 

 

 都寿司さんがある 地下街?  昔は にぎやかだったんだろうな~ と

 

 

 昭和にタイムスリップした感じの 店回りです

 

 

 

 

 

 

 

 都寿司さん  電話 082-221-6669  広島市中区西白島町22-59

 

 

 

 

 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 


コメントする