広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

世界のビール勉強会に参加!ゴールデンガーデンさんで

 ビールの伝道師を目指す! 重富ですので

 

 ビールの事を もっと もっと 勉強しなければいけません

 

 というか したい! んです   (笑)

 

 

 

 来月始めて開催されます

 

 ビアアリス広島2013 → http://www.liquorlandjp.com/beeralice/beeralice.html

 

 

  ※前売り券は ビールスタンド重富に 置いてあります~

 

 

 

 昨日 このイベントのスタッフさんの 勉強会 が開催されるとのことで

 

 出かけてきました

 

 

 会場&講師は  ゴールデンガーデン&福本マスター

 

 

 

 重富は当日 警備係を 希望していたのですが・・・

 

 資料を見ると ドイツビールの担当になっています  ^^;

 

 やばい・・・ 勉強しなければ・・・

 

 

 

 

 

 当日の 世界のビールのリストがくばられました・・・

 

 ドイツビールの中で 飲んだことがあるのが・・・ 数本・・・

 

 

 

 日本ビール検定を受験する 勉強の意味でも 一生懸命勉強しなければ・・・

 

 

 昨日の勉強会では リストの中から 選んで 20種類を テイスティングしながら

 

 福本さんが その国の特徴や 味わい などなど テキパキと説明されます

 

 

 お店に伺って いつも 感じます

 

 

 本当に 福本さんの 語り(説明)は 素晴らしいんです。 とてもわかりやすいんです!

 

 是非 ゴールデンガーデンさんへ → http://www.golden-garden.tv/

 

 

 

 ビールが あまり得意ではない (ずぐ酔っ払うので・・・)

 

 すこしの量で テイスティングをしていたのですが・・・

 

 

 流石に 20種類ともなると・・・

 

 

 途中 度数の高いものや 12~15度  味わいのかなり濃いビールなど・・・・

 

 

 ドイツの中にある ヴァイツェン&オレンジ果汁 の ビールをテイスティングして

 

 「ホッと」する 一コマも・・・

 

 

 

 

 なんとか 全種類テイスティングして・・・・

 

 

 同じ ドイツビール担当の スタッフの皆さんとも 打ちとけた感じです

 

 

 

 王冠を集めると ちょっと 芸術的な感じになりそうです

 

 

 

 

 

 テイスティングした ビールの 空き瓶 (一部)  (笑)

 

 

 

 

 

 

 なんとか 勉強会を 終えましたけど・・・

 

 

 スタッフを見渡して・・・ 50代は 重富1人だと・・・

 

 

 若い皆さんの 足を 引っ張らないように 当日は 頑張ります m(__)m

 

 

 灼熱の太陽さんが ギラギラ 輝いていない事を望みます・・・(笑)

 

 

 

 

 勉強会終了後   RAKU BEER さんで  http://rakubeer.jugem.jp/

 

 

 よなよな リアルエールで 乾杯! しました

 

 

 

 

 みなさん7月14日の お昼からは アリスガーデンに集合! ですよ~

 

 ドイツビールブースで お待ちしています~

 

 

 

 

 

 

 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 


コメントする