広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

BS重富の 新アイテムが 届きました・・・御殿場から・・・

 

 昨日のつづき・・

 

 

 BS重富(ビールスタンド重富) 一周年を前に  ↓

 

 

 

 

 

 

 その1  店内のレイアウトを 若干変更

 

 その2  樽生の冷蔵保管方法の更なるバージョンアップ

 

 その3  樽交換タイムの縮小

 

 

 

 

 

 その3  の 重要なアイテムが 届きました

 

 

 

 

 

 荷姿は こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 大きさは 後ろの 中瓶の箱から イメージできると思います

 

 

 宅配便のお兄さん 2人で 運んでくださいました・・・  感謝

 

 

 

 

 上部分の エアーキャップを 破ると・・・

 

 

 

 

 ほのかに ウイスキーの香りが・・・・   (笑)

 

 

 

 

 そうです   ウイスキー樽を 購入しました

 

 

 

 

 

 

 今回は 樽の中に 収納スペースが あるタイプを購入しました

 

 

 

 扉を開くと・・・

 

 

 

 

 

 こんな感じになります

 

 

 内部が 黒っぽいのが お分りになりますか?

 

 

 これは ウイスキーの原酒を 貯蔵する前に

 

 樽の内側を 焼く からなんです・・・

 

 

 youtube で 見つけた 動画です・・・

 

 

  サントリー白州蒸留所 から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 樽のプレートを よく 見ると・・・・

 

 

 

 

 

 

 キリン 御殿場蒸留所で 製作されているようです・・・・

 

 

 キリンビールさんに 直接 頼めばよかった かな・・・    (笑)

 

 

 

 

 この 樽を 使用して

 

 

 生ビールの樽の交換時間の 短縮を図りながら・・・

 

 生ビールの品質向上を目指します!

 

 

 

 

 来月の初旬には お目見えすると思いますので

 

 

 ご期待くださいね   m(__)m

 

 

 

 

 

 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする