広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

38年前のカレンダー・・・引き出しの中敷きになってました

 

 

 祖母が使用していた デスクの引き出しを・・・・

 

 思い切って 整理しました (苦笑)

 

 

 

 祖母とは 初代 重富博の 奥さんです

 

 

 会社の 断捨離 中に 捨てるに 捨てられなかった デスクです

 

 

 このデスクの 引き出しは もう 何十年も 時が止まったままです

 

 

 倉庫を整理するのに どうしても 片づけなければならなくなり

 

 

 せめて 引き出しの中は・・ と 整理を始めています

 

 

 

 様々なものが 出てきたのですが・・・

 

 

 一番下から 出てきたのが  この カレンダー 2枚

 

 

 

 

 

 昔は 引き出しの 下敷きとして カレンダーを よく使ってましたね・・・

 

 大きさも 大きいですし 紙質も丈夫です

 

 

 

 

 この カレンダーに写っているのは・・・

 

 

 

 市川染五朗 ご夫妻です  (現 松本幸四郎氏)

 

 

 

 カレンダーは 1975年 と ありますから・・・  38年前ですね・・・

 

 

 

 今週は 祖母の引き出しシリーズで お送りしようと思います  (笑)

 

 

 

 

 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする