広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

大型寸胴の 使い道・・・ ドリルで穴開けに挑戦 ^^;

 

 皆様から 情報をいただき

 

 大型寸胴を購入いたしました・・・

 

 

 この 大型寸胴は アイスペールになるんです (笑)

 

 

 中に入れるのは  もちろん  生樽・・・

 

 

 計算通り 3本 入ります

 

 

 

 

 こんな感じに・・・・

 

 

 

 

 

 

 今は 10L の樽を 3本 入れていますけど・・・

 

 

 今後は  19L 樽 × 2本 10L 樽 × 1本  を 収納の予定です・・・・

 

 

 

 

 ちょっと 引きで撮影すると・・・  こんな感じ

 

 

 

 

 

 考えが 及ばなかった点は・・・

 

 

 

 大型アイスペールに 樽と氷水を 入れると・・・

 

 

 重たくて 動かせない (取りだせない) という 点です  (苦笑)

 

 

 

 

 営業終わりには・・・

 

 

 まず 樽を 1本 1本 取りだして・・・  バケツで 水を くみ出してから

 

 大型アイスペールを 取りだします・・・  (腰が・・・^^;)

 

 

 

 

 

 これまでは 氷冷冷蔵庫の 下部分に 収納してあった 昭和のカラン用の ドラフトヘッドを・・・

 

 

 

 氷式冷蔵庫の 外に 引っ張り出してやらなければなりません・・・

 

 

 

 おそる恐る・・・   ドリルで 穴をあけました・・・

 

 

 

 

 

 スタッフS が・・

 

 「社長・・・(性格が)イイカゲンなんですから きちんと穴開けてくださいよ!」

 

 

 と苦言・      ・いや有難いお言葉・・・   (笑)

 

 

 

 

 

 意を決して・・・・

 

 

 

 

 

 

 無事? に   穴をあけることができました・・・    (汗;)

 

 

 

 

 穴には   昭和の 内径9mmの ビールホースと

 

 

 ガス用の 穴・・・    2つ あけました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで・・ 樽が キレたときに  樽を出して 樽を持ってきて・・・ の作業時間が 軽減されます

 

 

 すこしでも お待ち頂く時間を 短くできるかな・・・  と 思っています・・・

 

 

 

 でも 逆に  冷蔵庫の中を あけて 中の様子を 垣間見てもらう事が 少なくなります・・・

 

 

 

 

 このあたりの 情報を どのように 伝えて行くか? 発信していくか?

 

 

 

 次の課題ですね・・・・

 

 

 

 ここは  久々の    SHIGETOMI TV の 登場かな??

 

 

 SHIGETOMI TV  達・・・・

 

 

  ※ ↓ 「くえ」の予約は 現在受け付けておりません (過去の映像です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 他 多数  (笑)

 

 

 

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする