広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

真夏の燗酒 夏こそお燗! 燗酒は冬だけではもったいない

 

 重富の 定期購読している 雑誌に

 

  「たる」 が あります   → http://www.fujisan.co.jp/product/1584/

 

 

 この 雑誌から いろいろと ヒントを頂いています・・・

 

 

 来年の春に 実施したいな~と 考えている

 

 

  「流川! 春のワインまつり~」 も この雑誌がヒント・・・

 

    ※岸和田 春のワイン祭り のイベントを パクろうと思います (笑)

 

 

 

 今月号の 表紙

 

 

 

 

 

 毎号の 表紙も けっこう 気にいっているんです!

 

 

 

        夏こそお燗!

 

 

 いいですね・・・

 

 

 ビール屋の 重富が 言うのもなんですが・・・

 

 

 クーラーの効いた 部屋で  ぬる燗を ちびちびやりながら 肴を・・・

 

 

 これ 夏だからこそ 楽しめる 飲み方なんです

 

 

 

 特集の頁の 頭は

 

 

 

 

 

 「真夏の燗酒」    いい コピー です

 

 

 温かいお酒は・・・冷えたお酒よりも カラダへのアルコールの吸収が早いので

 

 爽やかな 酔い心地を 楽しめるのです

 

 

 また お酒を 「燗」 することによって 酒本来のあじわいが ふっくらと増すので

 

 料理(肴)との 相性の幅が ぐんと 広がります!

 

 

 脂系や濃い味付けの料理。生クリームやバターを使った

 

 コッテリ系のメニューにも相性いいです

 

 

 チーズケーキや柑橘系のジュレなど スィーツとも以外なマッチング

 

 

 

 温かいお酒は 舌の味蕾(みらい)を開き、美味しさを敏感に感じ取れるので  料理の味を格段に引き立てます

 

 

 食欲も増進し、夏バテ防止にも 役立ちます

 

 

 

 

 もちろん 燗酒に 向いているお酒 向きにくいお酒 と ありますので・・・

 

 お店の方に お尋ねくださいね・・・・

 

 

 

 

 

 重富酒店が 「燗酒」の 飲み方の あたらしいカタチ としてご提案した

 

 

 セルフ燗 (自分で燗をするお店)   一貴(いったか) さん

 

 

 

 

 

 

 ご自分で 燗して 温度による 日本酒の 味わいの 奥行き や 幅 を

 

 心ゆくまで ご堪能ください・・・

 

 

 

 自分の 好きな温度に 上げてから 飲むか・・・

 

 好きな温度の 少し上まで 燗して すこし 冷ましてから頂く・・・

 

 

 また 違った味わいを 楽しむことができますよ・・・・

 

 

 

 

 

 銀山町一貴(いったか)    http://r.gnavi.co.jp/y712200/  広島市中区銀山町11-9   ※重富酒店の倉庫を改造してお店にしてもらいました  082-545-5455  月~金  ランチ 11:30~13:30(L.O.13:30)  月~土 夜の部 16:30~22:00(L.O.22:00)

 

 
大きな地図で見る

 

 

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする