広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

裏メニュー 【灘コロ注ぎ】 始めました・・見よう見真似・・・

 

 

 先日、ブログで 捜索願いを した  【漫画サンデー 24号】

 

 みなさまの ご協力で 見つかり  手元に 届きました!  感謝・感謝です

 

 

 

 

 探せば どこかに あるものですね・・・

 

 

 ビールスタンドの 昭和の冷蔵庫(氷式) といい 今回の 雑誌といい

 

 ネット社会 に 感謝 しなければいけません

 

 

   (※でも ネットは 使い方を間違えると 危険な世界であることには間違いありません        特に 社会の 裏表をしらない 子ども達にとっては 大変危険! な世界です)

 

 

 

 さっそく 読んでみました    天使の輪

 

 

 

 

 

 

 

 新井さんの注ぐ生ビールを 恋愛?(片思い)の青年の想いでとして 書かれています

 

 

 

 重富は 残念なことに 灘コロンビアさんに 伺ったことはありません

 

 しかし 最近 ビールスタンド重富に 灘コロンビアさんに行かれ

 

 新井さんのビールを飲まれた方が

 

 

 来られ、声をかけてくださいます

 

 

 ちょっと づつですが 灘コロンビアの話を聞かせていただくのが

 

 とても 楽しみです・・・

 

 

 

 ある 初老の紳士が・・・  重富の注いだ ビールを飲まれて・・・

 

 

 

       「 まだ まだ だね・・・」   と    感想をくださいました

 

 

 

 当然です・・・  本格的に 生ビールを注ぎ始めて まだ 1年ちょっとです・・・

 

 新井さんの 経験や見識に比べれば・・・ 本当に まだまだ です

 

 

 

 でも   その 感想が とても 嬉しく 有難かったです・・・

 

 

 それは・・・    あの

 

 

 

 伝説の 新井さん(灘コロンビア)のビールと 比べて頂けたのですから・・・・

 

 

 

 

 背筋が スッと 引き締まる感じになりました・・・・

 

 

 

 

 灘コロンビアの 新井さんの 唯一の愛弟子  松尾光平氏 が 書かれた記事が webにあります

 

 

   第3章 ビールの真髄を探し求めて/「ビアライゼ'98」松尾光平氏

 

 

 

 また 別の方が 新井さんのことを 書かれている 記事・・・

 

 

    「灘コロンビア」の思い出(その1)

 

 

 

 

 最近は ネットのおかげで いろいろな 記事を 読むことができます

 

 でも その ネットから 読み取る力 (ネットリテラシー)も

 

 それに増して重要になってきていますね

 

 

 

 新井徳司さんを  いろいろ 分析してみますと・・・

 

 

 

    (1)酒屋さんの 出身

 

    (2)ビールを飲むの・・・すこし苦手

 

    (3)話が好き(長い)

 

 

 という キーワードが 浮かび上がってきました・・・・

 

 

 まるで   重富の キーワード と そっくりなんです   (笑)

 

 

 

 重富が 目指そうと思う方の 1人に 新井徳司さんを 加えようと思います

 

 

    重富が目指したい ビール注ぎの 方々

 

 

           サッポロライオン銀座7丁目OB  海老原氏            ビアライゼ98オーナー       松尾氏            キリンシティ 桜丘店 店長    松本氏   (転勤されているかもしれませんが)            元 新橋ドライドック 店長     佐藤氏

 

               そして

 

           灘コロンビア オーナー       新井氏

 

 

 

  灘コロンビア 新井氏の 愛弟子 松尾氏の ビールの注ぎ方

 

       

 

 

 

  この 注ぎ方が 師匠である  新井さんの 注ぎ方だと思います

 

  見よう見真似 ではありますが

 

  ビールスタンド重富の 【裏メニュー】 です

 

 

       ご注文される際は    「灘コロ注ぎ」  と ご注文ください

 

 

  ※できれば 飲まれる前 または 後に  漫画サンデーを 読んでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   いつか こんな 穏やかな 温和な 表情の ビール注ぎになりたいと願います・・・

 

 

 

 

 

   「天使の輪」   漫画サンデーは  ビールスタンド重富に 置いてありますので

 

   店外で お待ちになられる歳に お読みください  ※店内ではご遠慮ください m(__)m

 

 

 

 

 

 

生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする