広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

流川(仏だん通り)から見る 中秋の名月 (仲秋では?)

 

 

 

 昨日の ブログで  仲秋の名月 と  題名を 記しましたが

 

 調べてみますと

 

 中秋の名月 が 正しいようです

 

 

 ※仲秋の名月 とは   「陰暦8月の月」を指し、十五夜の月に限定されなくなる  by wikipedia

 

 つまり  仲秋 だと 満月でも 半月でも 仲秋の名月 と なりうる・・  ってことですよね ^^;

 

 

 

 皆さんは 昨晩の 名月を どこで? 誰と?  ご覧になられましたか・・・

 

 

 

 重富は  やはり   ココ です

 

 

 

 

 

 流川 (仏だん通り) から見た 中秋の名月 です

 

 

 

 その帰り路 京橋川の 柳橋の 上からも 眺めたのですが・・・

 

 

 気のせいだとは 思いますが・・・

 

 

 静かで 暗い所で 昨晩の月を眺めると・・・

 

 

 

 光を強く感じて・・・  重たい 感じがするので・・・・

 

 

 そそくさと 自宅に帰りました  (苦笑)

 

 

 

 帰ると 月見だんごが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 さすが 御菓子所 高木さん ( http://www.okashidokoro-takaki.com/ )

 

 

 上品な 甘さと 美味しさ でした・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 満月を 見ると 思い出す ドラマ? が あります

 

 

 好き好き魔女先生!   (笑)

 

 

 

 

 確か・・・

 

 指輪に 満月から パワーを充電して  魔法をつかって 人助けをする

 

 

 そんな ドラマだったような・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 みなさまが よい 週末を 過ごせますように!

 

 ムーンライト パワ~    (笑)

 

 

 

 

 

  生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たかの橋 で はしご酒祭 開催されます

 

 前売り券は ビールスタンド重富でも 発売しています ~

 

 詳細は こちらから → http://turezurenikki.e-know.jp/e425437.html

コメントする