広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

【裏メニュー】ビールスタンド重富 4種類あります・・・・

 ★鷹の橋商店街で 初企画 はしご酒祭 を 開催します★

 

   詳細は 今日の ブログの 最後にありますので 是非 ご覧いただき お越しくださいね!

 

 

 

 

 

 今朝の 広島地方・・・

 

 朝 窓を開けると  思わず・・・    『寒む~』 と 呟いてしまいました

 

 

 昼間の気温も 昨日ほどはあがらないようですね・・・

 

 

 

 さて  ビールスタンド重富 基本の メニュー(ビールの注ぎ方)は 5種類あります

 

 

 

  ○壱度注ぎ  ○弐度注ぎ (昭和・平成)  ○参度注ぎ  ○重富注ぎ   計5種類

 

 

 

 あと・・・ 裏メニューが   4種類あるんですよ・・・・

 

 

 詳しくは ブログ等を ごらんください・・・   と お話ししているので

 

 再度 改めて ご紹介 しておきますね   (笑)

 

 

 

 

 夏の 暑い時期の 最初の 1杯は   やはり 王道の「壱度注ぎ」なのですが・・・

 

 

 この 秋から春にかけて  ちょっと涼しくなったかな 寒いかな  と感じる日の

 

 最初の1杯に おすすめな 一杯が

 

 

 

 裏メニュー の 1つ

 

 

 

 

 

      『 灘コロンビア 注ぎ 』   通称 灘コロ 注ぎ です

 

 

 

 

 

 これまでに 何度も この ブログで ご紹介させていただきました

 

 

    伝説の 灘コロンビア 通称「灘コロ」 新井徳司氏     http://turezurenikki.e-know.jp/d2012-11-08.html

 

    http://turezurenikki.e-know.jp/d2013-08-07.html

 

 

    灘コロンビア 灘コロ注ぎ (ビアライゼ98 松尾さん注ぎ)     http://turezurenikki.e-know.jp/d2013-08-14.html

 

 

    裏メニュー 【灘コロ注ぎ】 始めました・・見よう見真似     http://turezurenikki.e-know.jp/d2013-08-27.html

 

 

 

 伝説の ビアホール  「灘コロンビア」 の   新井徳司 さんの 注ぎ方を 真似たものです

 

 

     ※新井さんの 注ぎ方を 直接 見たことがないので

 

         愛弟子の松尾光平さんの 注ぎ方を真似ています

 

 

 

 厳密に 言うと・・・   灘コロンビアさんの ビールサーバーと 違うので・・・

 

 あくまでも フェイク です  (苦笑)

 

 

 

 味わいは・・・    壱度注ぎの爽快感 と

 

             参度注ぎの マイルド感の 中間的な味わい

 

 

 

 お試しに なりたい方は・・・   「灘コロ注ぎ」 (なだころつぎ)  と ご用命ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ・・・

 

 

 

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たかの橋 で はしご酒祭 開催されます

 

 前売り券は ビールスタンド重富でも 発売しています ~

 

 詳細は こちらから → http://turezurenikki.e-know.jp/e425437.html

コメントする