広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

日本ビール検定 受験票が 届きました! いよいよです!

 

 ★本日! 鷹の橋商店街で初企画 はしご酒祭 開催です★

 

   詳細は 今日の ブログの 最後にありますので 是非 ご覧いただき お越しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日 受験票が 届きました!

 

 

 

 

 

 今年は 1級 に 挑戦します・・・

 

 なかなか 年号 や 数値が 覚えられないのですが・・・

 

 

 老体に 鞭打って 頑張っています   (笑)

 

 

 

 今年は 弊社スタッフ 全員で 受験します!

 

 

 

 

 

 

 先日の 夕方

 

 

 

 スタッフS が 机にかじりついているので・・・   なにをしているのかな?

 

 

         と    覗いてみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ビールの勉強中  でした     ^^

 

 

 

 

 

 

 スタッフS と スタッフF は  大丈夫だと 思いますが・・・・

 

 

 

 スタッフ SK が  一番 心配です・・・・

 

 

 

 当日の 新幹線の 時間に ちゃんと くるか・・・   これも 心配です    (苦笑)

 

 

 

 

 両日の 切符 宿泊ホテルの 手配を してきました

 

 

 

 

 

 

 スタッフの みなさん!

 

 

 

 自分の為に 勉強するんではありませんよ・・・

 

 

    この ビールの 知識と自信が

 

    お得意様(飲食店)を 通じて

 

    お客様(飲食客)の

 

 

             「旨い!」 の 笑顔に繋がるんです!

 

 

 

 

 

 

 

  生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たかの橋 で はしご酒祭 開催されます

 

 前売り券は ビールスタンド重富でも 発売しています ~

 

 詳細は こちらから → http://turezurenikki.e-know.jp/e425437.html

コメントする