広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

社内旅行記 その2 「キリンケラーヤマトさん」の巻

 

 

 社内旅行記 その1 「日本ビール検定」の巻  社内旅行記 その2 「キリンケラーヤマトさん」の巻

 

 

 1級と3級の 試験が 同時刻に開催されました・・・

 

 弊社のホープ スタッフSH と 試験会場の入り口で 別れて・・・

 

 各々 試験会場に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 流石に 1級の 試験会場は ごった返している 感じではなく

 

 少人数で 静かな 雰囲気でした

 

 

 

 

 

 そして ビックリしたことに   同じ会場に

 

 よく知っている顔が・・・

 

 

 

 比嘉商店さん  → http://www.hotpepper.jp/strJ000955241/

 

    ここの マスターの 泡盛に関する知識は すばらしい んです!     常日頃 尊敬している マスターの 1人です

 

 

 親しい顔を見つけて ちょっと 緊張感が・・・ 緩みました  (笑)

 

 

 

 

 さて 試験開始 ・・・・  試験終了    このあたりは 昨日書いたので 割愛^^;

 

 

 

 

 試験終了後  1階で 比嘉商店のマスターと  あぁ~だ こぉ~だ と言いながら

 

 スタッフSHを 待ちました・・・

 

 

 すると   なんとも 言えない表情で 現れました・・・  (本人の名誉の為 詳細は省きます・・・)

 

 

 

 

 3人で 歩きながら 新大阪へ・・・

 

 

 スタッフSHの 受験した 問題を見ながら   即答

 

 流石に 3級の 試験問題は スラスラ解けますね (苦笑)

 

 

 

 

 その 即答に   一喜一憂する  スタッフSH・・・・

 

 

 比嘉商店さんは これから 友人と待ち合わせがある・・  と 言う事でしたが・・・

 

 

 

 「一杯!」 行きましょうよ   と     半分無理やり お誘いし

 

 

 新大阪駅改札口前にある  キリンケラーヤマト さんへ

 

 

            → http://gourmet.walkerplus.com/163079043002/

 

 

 こちらの 生ビールは   三度注ぎ  なんです

 

 

 

 ブラウマイスターを 注文!  → http://www.kirin.co.jp/brands/braumeister/

 

 

 

 5分 待って 運ばれてきました・・・

 

 

 

 

 

 三度注ぎの 特徴でもある 泡がこんもり・・・

 

 

 

 

 3人で   「乾杯~!」

 

 

 

 

 

 

 ほぼ 一気に 半分程度は 飲み干しましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 なんと    めちゃくちゃ 酔いました・・・

 

 

 

 ビール グラス半分で 酔うとは・・・  かなり 情けないのですが

 

 

 

 自分なりに かなり 緊張していたのでしょう

 

 

 その 安堵感が 一気に  酔いに変換したようです  (苦笑)

 

 

 

 度数が 5.5度 と ちょっと 高めなのも 要因かもしれませんが・・・

 

 

 

 

 乾杯して すこし 試験内容を 話し・・・

 

 

 比嘉商店さんは 友人の方との 待ち合わせに 出かけて行かれました

 

 

 

 

 比嘉商店さん お付き合い   ありがとうございます  m(__)m

 

 

 

 

 

 私が 生ビールを飲んでいる時間   実は  2級の試験時間なのです

 

 

 

 スタッフF と スタッフS は  今頃・・・ 問題と格闘中です

 

 

 

 

 カニサラダを つまみに  生ビールを 美味しくいただきました

 

 

 

 

 2級の試験が 終了するのを  いまか いまか と 待っています・・・・

 

 

 

 

 

 

  生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする