広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

今年もやります! ドイツビールまつり! 西条酒まつり

 明日と明後日 (12日~13日)

 

 東広島市の 酒都 西条では   2013酒まつり が 開催されます

 

 ※ビールスタンド重富に パンフレットが 若干あります・・・

 

 

 

 そこで 毎年 ドイツビールまつり を やっている 変な酒屋があるのを ご存知ですか?

 

 我が酒屋の同志  掛井酒店 です

 

 

 実は 残念なことに 掛井氏は 先日 亡くなりました・・・ (合掌)

 

 

 

 しかし  彼は 亡くなるつもりは なく  今年の5月に この ドイツビールまつりの為に

 

 生樽を ラインナップし 仕入れを手配していました・・・

 

 

 

 奥さまも 奮起され  今年も開催することになりました   (拍手)

 

 

 

 そこで 重富が なにか お手伝いできることはないか・・ と

 

 奥さまに ご相談して

 

 

 

 

 両日 ドイツビールを注ぎます!

 

 ※ 10時~13時30分頃 までです

 

 

 

 昨日 ご挨拶に 伺ってきました

 

 

 

 すると

 

 ゴールデンガーデンのマスター 

 

 いぶしぎんの大将が    お手伝いされていました (すばらしい)

 

 掛井氏が 準備した 樽の整理を お手伝いさせていただきました

 

 翌日は 竹鶴酒造の 石川杜氏がお手伝いに来られるそうです・・・

 

   石川杜氏の 仕事の分は ちゃんと のけておきました (笑)

 

 

 

 

 でも これも すべて 掛井の 酒に対する 情熱と ひとがら ですね

 

 本当に 見習わなくては いけません・・・

 

 

 酒の変態 掛井  ビールの変態 重富 と 言われた 仲ですから  (苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当日 お注ぎする ドイツビールの銘柄は・・・

 

 奥さまが 再開された 掛井酒店のブログを ご参照ください

 

   ※是非 コメントなども お願いいたします   m(__)m

 

   掛井酒店のブログ → http://yaplog.jp/junmaidaisuki/archive/914

 

 

 

 

 掛井酒店の 場所は

 

 

赤いやじるしの 場所 です

 

 

 

 

 または・・・

 


大きな地図で見る

 

 

 

 両日とも その日に販売予定の 樽が 無くなり次第 終了となります・・・

 

 

 

 重富が 注いでいますので  12~13日(両日)  10時~14時半 頃 です

 

 

 

 

 是非 西条酒まつり 会場そばで 開催中の

 

 

      「ドイツビールまつり」  にも 足をお運びくださいね!

 

 

 お待ちしています~

 

 

 

 

 

 

 

 

生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする