広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

社内旅行記 その5 「難波の老舗 たこ坊さん」の巻

 

 

 社内旅行記 その1 「日本ビール検定」の巻  社内旅行記 その2 「キリンケラーヤマトさん」の巻  社内旅行記 その3 「箕面ビールさん」の巻  社内旅行記 その4 「Beer Belly 天満店さん」の巻

 

 

 社内旅行記 その5 「難波の老舗 たこ坊さん」の巻

 

 

 Beer Belly さんを 後にして・・・・

 

 タクシーで ホテルに帰ろうかと ・・・ も 思ったのですが

 

 

 飲みすぎ & 勉強のしすぎ? なので

 

 

 思わず 手を上げて タクシーに乗車

 

 

 

 難波のホテルに 向かいました・・・

 

 

 

 部屋に 荷物を おいて・・・

 

 財布だけもって (笑)

 

 

 

 難波の 街に でかけました

 

 

 

 

 おのぼりさん気分で・・  やはり   この ショットは 外せません  (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 足が  しぇ~ に なってるけど・・   (苦笑)

 

 

 

 道頓堀・・・  日曜日の 20時過ぎなのですが・・・

 

 

 肩と肩が ぶつかるほど  人で 賑わっています

 

 大阪 という 場所がらも あるのかもしれませんが・・・

 

 

 

 この 活気・・・  広島だと

 

 とうかさん か えべっさん フラワーフェスティバルの平和大通り 位でしょうか?

 

 

 

 どこかで 飲みなおそうと・・・  でも せっかくなので 街ブラ ・・・

 

 

 数十分 路地や大通り いろいろと あるいて どこに 入ろうかと・・・

 

 

 そろそろ どこかに 座りたいな~ と 思った時に・・・

 

 

 

 目の前に 現れたのが・・・

 

 

 

 老舗の たこ坊 さん

 

 

 

 実は 先代社長の 父 が 何度も この店は 銘店だ 銘店だ! と

 

 大阪に 行く時は・・・ 「行くように!」 と  うるさいくらい 言っていた お店です

 

 

 

 

 店の 前に車で そのことを 思いだしませんでした・・・・

 

 

 数年前 弊社居酒屋の 店長と 2人で

 

 鉄板焼き の 勉強に 一度 訪問したことがあります

 

 

 

 たこ坊 さんは   「くわ焼き」 と 言います

 

 

 

 くわ焼き とは・・・       ※kotoban より

 

    肉や野菜などをたれにつけ、鉄板(またはフライパン)で焼く料理。鶏肉を用いることが多い。     ◇古く、農作業の合間に、野鳥をとり、鍬(くわ)の上で焼いたのが始まりという。

 

 

 

 

 ここの 父の 一押しが!    「エビぱん」

 

 

 

 

 

 エビのすり身を パンに のせて 焼いたもの です・・・

 

 

 ビールに よく 合いますよ    (笑)

 

 

 

 難波には いろんな お店が ありますが・・・

 

 迷ったら たこ坊さん  おすすめですよ!

 

 

 

 たこ坊 さん  http://loco.yahoo.co.jp/place/7085cc2182dce71c5d09502e49fb574f62884493/

 

 

 

 そうして・・・難波の 夜は 更けて行くのでした・・・

 

 この後は  秘密!?  (笑)  です

 

 

 

 

       生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする