広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

生ビール大學の卒業生が 生ビールを注ぎます! 20日

 

 

 一般の方を対象にした 「生ビール大學」を

 

 先日 開校させていただきました・・・  (仮開校)

 

 

 まだまだ、カリキュラムが 整わない中だったのですが・・・

 

 精一杯 お教えさせていただきました

 

 

 この 初めての 一般向け大學の 卒業生が・・・

 

 

 

 広島県中小企業家同友会 広島東支部 南②地区会 力石グループ の みなさん

 

 

 

 

 講義を終えて 注ぎ方の 実習風景

 

 

 

 

 

 

 ほんの ちょっと 気をつかうことで

 

 生ビールは 格段に 「旨く!」なります

 

 

 

 しかし 生ビール大學 ですので

 

 

 ビールを注ぐ テクニック だけでは ありません

 

 

 何故 生ビールが 旨い! のか   その メカニズムや

 

 重富の 生ビールに 対する 思い! も お話しさせていただきました

 

 

 

 

 生ビールを 「旨い!」 にかえると  広島の子ども達の笑顔が増え

 

 そして 三万人の自殺者も 減る   という  生ビール理論 です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は 広島県中小企業家同友会 広島東支部 15周年 記念の イベント

 

 

 え~じゃろうひろしま2013大感謝祭at広島みなと公園  で

 

 

 

 

       彼らは 生ビールを 注ぎます

 

 

 

 そこで 普通の生ビールではなく   重富に習って注ぎたい!

 

 

 

 との お申し出があり

 

 

 快く お引き受けいたしました    m(__)m

 

 

 

 

 一般の卒業生 第一号 の 皆さんが 注ぐ 生ビール

 

 

 是非 飲みに でかけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 Facebook → https://www.facebook.com/events/537124246356529/?previousaction=join&ref_dashboard_filter=upcoming&source=1

 

 

 

 

 

 

 2013年10月20日(日) 10時~17時

 

 広島みなと公園  ※広電 広島港駅 正面

 

 

 

 

 広島県中小企業家同友会 広島東支部が15周年記念行事として行う感謝祭です

 

 先着10,000名様に何かが当たる  大抽選会も開催

 

 ★1等 海外旅行 1名   韓国ソウル1泊2日ペアご招待

 

 ★2等 おそうじロボット 2名   「ルンバ」

 

 ★3等 ニンテンドー3DS 2名

 

 ★4等 32型液晶テレビ 2名

 

 ★5等 折り畳み自転車 2名

 

 その他色々な景品を用意しております  (抽選にはちらしに掲載の抽選権が必要です)

 

 ■ステージイベント  ご当地ゆるキャラ頂上決戦  (20体のゆるキャラ参加予定)  マーチングショー沼田高校吹奏楽部  キッズダンス  山陽高校和太鼓部「弾」  広島市立翠町中学校吹奏楽部  その他多数

 

 ■子供の広場  ふわふわドーム  ふわふわ迷路  ふわふわスライダー  パトカー・消防車・自衛隊車両の展示  ヤマメのつかみ取り  傘ぶくろロケットで科学実験  タイムカプセル(5年後の○○へ!手紙を書こう  盲導犬・介助犬のデモンストレーション  その他多数

 

 ■飲食・物販  焼きそば  ラーメン  うどん  焼き鳥  から揚げ  お好み焼き  各種スイーツ  かき氷  ビール  ジュース  地産地消の地元名産特産品いろいろ  各種雑貨  家庭用品  防犯グッズ  無料法務相談(相続・成年後見・労働・社会保険など)

 

 ■フリーマーケット  手作り雑貨やリサイクル品  掘り出し物  占いなど盛りだくさん  100ブース出店予定

 

 

 

 ※ビールを提供されているブースは いくつかあると思いますが・・・・

 

     南②地区会 力石グループ を 探してくださいね

 

 

 

 

 重富も 開始時間 から お昼ぐらいまでは 会場に いると思います        (もしかすると・・・ ビールを 注いでいるかもしれませんが・・・^^;)

 

 

 

 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする