広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

だし割り ばち割り  焼酎の新しい 「飲み方提案」

 

 

 半年前位に・・・

 

 ネットで  たまたま 見つけた 記事・・・

 

 

   「重富割」 という  文字を 発見!

 

 

 

 食べログの 画像 から・・・

 

 

 画像の お店 のんど さん → http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13101663/

 

 

 

 その 画像の 右上に ある

 

 

               だし割

 

 

 

 

 その時は あまり 気にも 止めなかったのですが・・・・・

 

 

 

 これもまた 先日の 業界新聞に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 密かな ブーム の ようです・・・・

 

 

 早速 焼酎大将の スタッフS に  新聞を 見せると・・・・

 

 

 

 昨日の お昼   コンビニで おでん を 買ってきて

 

 その 「だし」 で   焼酎を 割っておりました   (すばらしい!)

 

 

 

 割っていた 焼酎が   壱岐焼酎の 香り、味わいが しっかりとしたタイプだったので

 

 

 焼酎 と だし  が   バラバラ な 味わいでした・・・・

 

 

 最初に 焼酎(麦)の 香りが して  その後 おでんの かつお風味が

 

 そして 焼酎のアルコール感が 消えることに・・・ だしの 旨みが 口の中に広がる・・・

 

 

 

 焼酎の 旨み と  だし の 旨み が   闘っている感じでしたね・・・

 

 

 

 だし と 焼酎の 相性が 大切な 感じです・・・

 

 

 

 たぶん これから スタッフS は いろいろ 試してみるんだと思います  (予想)

 

 

 だし割り に ついて  お聞きになりたい方は・・・

 

 

 スタッフS まで お気軽に どうぞ!

 

 

 

 スタッフS  →  info@sake.jp  だり割り 問い合わせ係 まで   (笑)

 

 

 

 

 これから 鍋の シーズンなので・・・

 

 

 面白い提案が できると 思いますよ・・・     こうご期待!

 

 

 

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする