広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

広島生ビール対決!? 重富注ぎ VS 矢熊注ぎ 終了~

 

 好評のなか 終了いたしました・・・

 

 ご来店いただきました皆様 ありがとうございます m(__)m

 

 また ブログや Facebook Twitter などで

 

 お知らせいただきました皆様 感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 ビールスタンド重富の グラスとは ちょっと 違うので・・・

 

 最初 注ぐ量の こつが なかなか つかめなかったのでが・・・

 

 

 

 楽しんで いただけましたでしょうか・・・

 

 

 

 飲まれた お客様の 感想では・・・

 

 

 

   ●重富注ぎ   やわらかい泡の感触

 

   ●矢熊注ぎ   しっかりとした泡の味わい

 

 

 勝敗? としては 甲乙つけがたい感じだったようです  ^^;

 

 

 矢熊さんも 上手にビールを注ぐ方ですので・・

 

 勝敗は つかない と 思っていましたけど・・・

 

 

 

 でも  注ぎ手 によって ビールの味わいが違う!

 

 

 ことは 多くの方に 衝撃だったようです・・・

 

 

 

 そうなんです   ビールは とても繊細なので 注ぎ方 注ぐ人 で 味わいが変化します

 

 

 

 

 広島中に    重富注ぎ  矢熊注ぎ・・・

 

 

 注ぐ人の 名前が付いた ビールが 広まるといいな~ と 思います

 

 

 

 この度 企画をしてくださった  よしもり屋 さん

 

 

 ありがとうございます  m(__)m

 

 

 これから よしもり屋 さんに 行かれた時には

 

 矢熊注ぎ を リクエストしてみてくださいね

 

  ※調理等で・・・矢熊氏が 笑顔でテンパッている時以外で お願いします m(__)m

 

 

 

 今回の ビール対決の  ファイトマネー?  は・・・

 

 

 

            まかない!  です    (笑)

 

 

 

 初日の ファイトマネー

 

 

 

 2日目の ファイトマネー

 

 

 

  ※筑前煮をリクエストしました  ^^;

 

 

 おいしい まかない を ありがとう!  中舛シェフ!

 

 

 

 

 あなたも 重富と 対決してみませんか?   (笑)

 

 

 

 重富が 貴店に ビールを注ぎに行くには 重富が行う

 

 生ビール大學(プレ開校中)の 受講が必要です (約2時間)

 

 

 

 来年正式開校の 生ビール大學(飲食店用・一般用) も ご期待ください!

 

 

 

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする