広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

東京・横浜 ビール研修 番外編その4 「明治神宮」

 

 

 国分寺での 初飲み 終了後

 

 中央線に乗車し   新宿のホテルに かえります・・・

 

 

 温かな車内は 眠気を誘うのですが・・・

 

 ネットを見る ことで なんとか 眠気と闘いました  (笑)

 

 

 

 新宿で 下車し

 

 

 新宿で 数回 泊ったことのある  ホテルサンルートプラザ新宿

 

 

 

 ロビーで 飛び交う言葉は・・・ 中国語? 韓国語?

 

 

 日本語を あまり 聞かなくなりましたね・・・

 

 

 ホテルの都合? で   かなり グレードの高い部屋に案内していただきました

 

 

 角部屋で 窓も 広く  ・・・   快適な ホテル空間 ですが

 

 

 

 昼から飲んでいる 限界を 何度も 通り越しているので

 

 

 そのまま バタン・・・   熟睡

 

 

 喉が渇いて 目が覚めたのが  6時 でした   (笑)

 

 

 

 今日の予定は  12:30 に ホテルニューオータニ です

 

 このホテルからだと ほぼ 40分 なのですが・・・

 

 

 

 ホテルで ゆっくりと・・  という  優雅な生活に 慣れていないので

 

 湯船で 朝ぶろを 頂き・・・

 

 目の前の Cafeで 朝食を取り

 

 

 山の手線に 乗車し・・・・ 原宿へ

 

 

 久々に 通勤ラッシュを 体験   (笑)

 

 

 

 

 東京にくると 朝 なぜか お参りしたくなるのが・・・

 

 

 明治神宮 です

 

 

 

 

 

 東京で 働いていた時分  支店の皆さんと 初詣に 訪れた場所です

 

 

 都会の中に 静かに 佇む その お社

 

 

 この ギャップが なぜか  心地よい感じがします

 

 

 ※お茶で 水指から 釜に 柄杓で 水をひとすくい さしたとき   シュンシュン沸いている釜の音が・・・静まり  「一瞬の静寂」    これに 似ていると 勝手に 感じていますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 朝一番で撮影した 写真は・・・・   かなり  不評でしたね

 

 

 

 

 顔が 怖い・・ 笑顔がない・・   多くの方から ご指摘をいただきました

 

 

     すみません   m(__)m

 

 

 どうも   自分撮りで 笑顔?  に  なれません  (苦笑)

 

 

 

 

 

 明治神宮の 参道には

 

 

 日本酒の樽 と   ワインの樽が  献上されています

 

 

 

 

 

 

 

 ウイスキー と ビール は ないのかな?

 

 

 と   ふと 思ってしまいました・・・・

 

 

 

 

 朝のお参りは  とても 気持ちが 清々しくなりますね・・・

 

 

 

 弊社スタッフの 健康と 広島の幸せを 祈願させていただきました   m(__)m

 

 

 

 

 明治神宮をあとにして・・

 

 

 そのまま  表参道を  青山方面に向けて 歩きます

 

 

 神宮前の 陸橋から  長蛇の列を 発見・・・

 

 

 朝から なんなんだろう   売り出し?  と   おもいきや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ギャレット ポップコーン さん でした・・・

 

 

 ポップコーンの 甘い 香りが 漂っていました・・・

 

 

 さすが 東京ですね・・・   朝の10時に  大行列 です   ^^;

 

 

 

 そのまま 表参道を 歩いて  次の 目的地に 向かいます

 

 

 

 

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする