広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

good job!こういう時に使う言葉ですね!バイトのK君

 12月の 師走を迎え・・・

 

 通常の売上が 約 倍になる 12月・・・

 

 

 配達の増強と・・・ 次年度からの 新体制のために

 

 バイト君をお願いしました  24歳   若いですね・・・

 

 

 

 彼の仕事は  昼間は 配達の補助

 

 夕方からは ビールスタンド重富の 補助を してもらっています

 

 

 今月のビールスタンド重富に ご来店になったかた(平日)は

 

 

 隅で 一生懸命 グラスを洗っている青年   彼が バイトの K君 です

 

 

 ビールスタンド重富の ビールが 「旨い!」 のは

 

 彼が 一生懸命 グラスを洗ってくれているからなんです

 

 

 割合で言うと   ビールの「旨い」に占める 50%です

 

 

 それほどまでに グラス洗浄は 重要で大切なんです

 

 

 

 さてさて・・・

 

 

 ビールスタンド重富には ちょっと 変わった商品? が さりげなく・・・

 

 

 置いてあります

 

 

 

 

 

 

 中国醸造さんから 好評発売中の

 

 

    「もみじ饅頭のお酒」 

 

 

 ※1050円で発売中! です   (お酒は二十歳になってから)

 

 

 

 

 よくみると・・・  その 箱 に    「  も み じ  」    が 付いています

 

 

 

 K君に  やるね~  と  感謝の気持ちを伝えました・・・

 

 

 

 

 しかし・・・    営業終わりには・・・

 

 

 

 その もみじ・・  しわしわ になって  小さく縮んで いました・・・

 

 

 ちょっと 残念でしたね・・・

 

 

 

 

 

 そして  翌日も    新しい  もみじの葉が  付いています

 

 

 

 また 営業終わりには  縮んでいるんだろうな~ と 思いながら

 

 

 ビールを注いでいました・・・

 

 

 

 しかし  営業終わり頃になっても   葉は   しゃきっ! と したたです・・・

 

 

 不思議に思い・・   葉を 良く良く眺めて見ました

 

 

 

 何故   縮まないか?  が     わかりました

 

 

 

 

 

 

 

          good job!

 

 

                です!

 

 

 

 

 

 

       ※葉の 裏側に 荷づくりテープで 補強してあります

 

 

 

 

 

 いい仕事するね・・・   K君

 

 

 

 楽しみな青年です

 

 

 

 

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする