広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

東京・横浜 ビール研修 番外編 6 「文部科学大臣表彰」

 

 

 東京・横浜 ビール研修 も 残すところ

 

             あと・・・ 4回(今回含む)となりました・・

 

 今しばらくの お付き合いを よろしくお願いいたします  m(__)m  (笑)

 

 

 

 さて 今回の ビール研修 を 決めたのは

 

 これから開催される 式典への参加の為です

 

 

 

 

 日本PTA創立65周年記念式典  です

 

 

 

 現役会長の時に  60周年の 式典に参加させていいただいたのが

 

 思いだされます・・・

 

 

 ホテルニューオータニの 宴会場 所狭しと 席が並んでいます

 

 

 

 

 現役会長でもないのに なぜ 参列したか・・  と  言いますと

 

 

 

 

 

 

 この度 PTAでの活動を 表彰していただきました

 

 

 この表彰は 一重に 広島市で活動されている PTAの皆さんの おかげです

 

 

 各地域で 各学校で 日々 地道に努力されている PTA会員皆さんを 代表して

 

 

 今回 表彰式に 参加させていただきました

 

 

 

 特別来賓として、秋篠宮同妃両殿下もご臨席をされています  殿下より「おことば」を頂きました。

 

 次に、山崎参議院議長、下村文部科学大臣からご祝辞をいただき、

 

 安倍内閣総理大臣、伊吹衆議院議長からもお祝いのメッセージが披露されました。

 

 

 

 

 表彰状を せっかくですので  ご近所の ピカソ画廊さんで 額に入れていただきました

 

 

 

 

 

 

 この 表彰に恥じないよう・・・

 

 

 これからも 仕事において 子ども達の笑顔の為に

 

 お父さん、お母さんが 仕事終わりに飲む 「1杯」の 生ビールを

 

 

 心を込めて注ぎたいと思います

 

 

 また、広島の飲食店さんにも・・ 「旨い生ビール」を お伝えし続けます。

 

 

 

 

 今回 重富をご推薦いただきました

 

 広島市PTA協議会の 皆様に 心より御礼申し上げます

 

 また、日々活動していただいていますPTAの皆様に感謝申し上げます

 

 ありがとうございます。

 

 

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする