広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

東京・横浜 ビール研修 その6  銀座ライオンさん

 

 

 東京に来たら どうしても 絶対に 必ず 行きたいのが

 

 

 銀座ライオン 銀座七丁目 本店 さん

 

 

 重富の 一番の パワースポット です!

 

 

 

 今日は その ビルの裏側を ご紹介しましょう~

 

 

 

 

 

 裏側 と言っても  こちらが 正面でも 遜色ない雰囲気な たたずまいです・・・

 

 

 入口の  部分に ご注目ください・・・・  (暗くて よく 見えないかもしれませんが)

 

 

 

 近づいて 撮影してみます・・・・・   (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 この ビルのプレートの 下にある   扉・・・

 

 

 

 

 

 なんだと 思われますか・・・・

 

 

 

 

 

 この扉の中から   ある  ものが    地下に   繋がっているのです・・・・

 

 

 

 

 重富からの 質問ですから・・・     答えは   見当がつきますよね・・・

 

 

 

 

 

 

       もちろん・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                ビール!     です

 

 

 

 

 

 

 

 この 扉の中には   消防署の方が 放水するときに繋ぐような

 

 ジョイントがはいっている (はず) です ・・・

 

 

       ※ 実際にみていないので 想像なのですが・・・・

 

 

 

 この 扉の中の ジョイントに  ビールを積んだ タンクローリー? から

 

 

 ホースを 繋いで・・・

 

 

 

 地下にある    1000リットルタンクに   ビールを  注ぎ入れるのだそうです

 

 

 

 

 一度 その 光景を 見て見たいのですが・・・・

 

 

 

 年に数回の 東京旅行では・・・   なかなか  お目にかかれません    (笑)

 

 

 

 

 銀座ライオンさん(本店)に 行かれた際は  是非   裏に回ってみて見てくださいね

 

 

 

 

 

 さて  裏の撮影も 終わった事なので・・・

 

 

 

 店内で  重富の原点ビールを 頂きます

 

 

 

 

 もちろん     「一度注ぎ!」   です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 爽快感が のど全体で感じ取れる  素晴らしい 喉越しのビールです・・・

 

 

 さすが 一度注ぎの 本場 は 違いますね・・・・

 

 

 

 注ぎました!  と  言わんばかりの 重富の 壱度注ぎ と 違って

 

 

 

       凛とした 王道と風格を感じます・・・・

 

 

 

 

 火曜日だったので  海老原さんが 来られるかな・・ とも 思ったのですが

 

 

 帰るまで 海老原さんの 姿を みることはありませんでした   残念

 

 

 

 

 

 さて せっかくなので  2杯目を・・・

 

 

 

 

 本場でいただく   エビス・スタウト・クリーミートップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この 細かさは 素晴らしいですね・・・・

 

 

 

 柔らかさで言えば・・     重富が注ぐ  昭和の弐度注ぎも・・・

 

 

 勝るとも劣らない・・ 感じではありますが

 

 

 しっかりとした 口当たりは  かないませんね・・・

 

 

 

 

 素晴らしいビールです・・・・

 

 

 

 

 

 

 何杯も 飲んでいたいのですが・・・

 

 

 予定では  最終の新幹線までに  あと  2軒 いかねば・・・

 

 

 

 うしろ髪を引かれる思いで  お店を   後にしました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回も パワーを しっかりと 頂く事ができました

 

 

 

 

 感謝です      ありがとうございます

 

 

 銀座ライオンさん

 

 

 

 

 

 

 

 

      生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

 

 

 


コメントする