広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ミニ門松とお屠蘇でお待ちしています 【ビールスタンド重富】

元日 も2日も 穏やかな天候の 広島ですね  初詣日和です  (笑)  流川の 「呑み始め」 は いつですか?       『今でしょ!・・・』   By 流行語大賞2013 (笑)  一年前の 門松は ミニミニサイズでしたが  2年目のお正月は ミニサイズ です  毎年 年末に 父の従兄の お花屋さん  フローリスト八木 さんで購入  八木さんは 白い髭のおじいさんで有名ですね (特にクリスマス) これ以上 大きくすると 入口が 邪魔? なので 来年も このサイズにしようと思います (笑) そして 昭和のビールカランの 下には お屠蘇 を ご用意しています 「お屠蘇、いかがですか?」 と お声掛けをしていますが・・・  バタバタしていると 忘れている事もありますので・・・ 「お屠蘇ください!」 と 遠慮なく 一声かけてくださいね ビールスタンド重富の お屠蘇は  「本みりん」 で 造っています かなり 甘い です  (笑) ビールを 飲まれる前 でも 後 でも お好きな時に お飲みくださいね 「今年1年 よい年でありますように 心をこめて お注ぎします」               ※こちらは 一度注ぎ のみとなります (笑) 生ビールで!      ひろしま元気プロジェクト webはこちらから

コメントする