広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

今更ですが・・・「会計本」  今回は自らすすんで勉強したい! と感じました

 昨日 ご紹介した 「貯金ゼロでも幸せに生きる方法」 

   http://sake.jp/turezure/2014/02/20_085912.html

 田中先生の 著書を 実は もう 1冊 購入しています

 201402153.jpg

 「経営が見える会計」

 田中先生の書かれた 会計の本は いくつもあるのですが

 ある意味 ジャゲ買い ^^;

 社長になり 10年近くになりますが

 一番の苦手は 数字

 これまで、勉強会に出かけたり、書籍で勉強したり していましたし・・・

 大学も 経済学 ^^;

 最初に つまづいたのは  簿記で   

 借方 貸方 が よくわからない でした

 経営者として どうなん? という 感じではありますが

 なんとか かんとか 会社経営しています

 今回 公認会計士の田中先生との ご縁は

 「会計を、もう一回勉強してみたら・・・」という   

 お告げ のようなものを感じました

 これまでは イヤイヤ 読んでいたので

 頭に入りませんでしたけど

 

 今回は ちょっと 読めそうな気がしています

 週末は  「会計」の お勉強です

 

    流川はしご酒 公式 Facebookページ

     →  https://www.facebook.com/nhashigo 

                   「いいね」をお願いします

 

 ★スタッフ募集★

 重富酒店では、配送スタッフを募集しています

 詳細は こちら → http://townwork.net/detail/clc_0486840001/


コメントする