広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

広島の【地ビール】(呉・海軍さんの麦酒)勉強会開催! 醸造責任者の佐々木さんが講師です!

 

 広島を元気にするプロジェクト 【第1回流川はしご酒】 

 公式WEBがOPENです! →  http://sake.jp/event/nagarekawa

 お得な前売チケット ビールスタンド重富で 絶賛発売中です!

 チケットは web予約で 開催当日 前売価格で購入できます

 

 今月はじめに 広島の地ビール

   海軍さんの麦酒  の  勉強会を

 広島酒販青年会のメンバーで開催しました

   海軍さんの麦酒 → http://www.kurebeer.com/

 海軍さんの麦酒は  呉にある 地ビールメーカーさんです

 今回 無理を言って 呉ビールさんの 醸造責任者の 佐々木氏にも

 お忙しいなか 講師として お越しいただきました (感謝)

 ビールスタンド重富の 営業終了後

 市内の 酒屋の兄ちゃん達も 自分のお店を閉めてから 集まってきます

 総勢 15名  狭いビールスタンドは ぎゅうぎゅうです (苦笑)

 当初 着席の開催を予定していましたが・・・ 

 スタンディングでの勉強会となりました m(__)m

 まずは 様々な ビアスタイル別の 勉強です

 201403175.jpg

 201403176.jpg

    ピルスナー ヴァイツェン アルト 

    ケルシュ 呉吟醸ビール バーレーワイン

 まずは 色合いが まったく違うことがわかりますね

 佐々木さんは 1つ1つの ビアスタイルを

 わかりやすく 丁寧に ご説明くださいました

 201403174.jpg

 左の方が 呉ビール 海軍さんの麦酒の 醸造責任者の 佐々木さん

 青年会のメンバーも メモを取りながら

 1つ 1つ 丁寧に 試飲して ビアスタイルを勉強させていただきました

 今回の 試飲会 実は 今週末に開催される イベントに出展するためなんです

 その イベントの内容につきましては

 つづく・・・・    (笑)

 

    【ひろしまを元気にするPRです】

   posterA2s.jpg uraA3s.jpg

 4月7日(月)8日(火)に 第1回 流川はしご酒 を 開催します

  中四国最大の繁華街 流川~薬研堀/界隈の飲食店

  50店のお得な「はしご酒メニュー」を
  「ちょい飲み、ちょい食べ」しながら、
  はしご酒を楽しんでもらおうという“お祭り”イベントです。

  『700円×5枚綴りのはしご酒チケット(3,500円)』を前売販売
  1,000綴りが売切れ次第販売終了を予定しています。

  前から気になっていたけど、入りにくいお店や

  機会のなかったお店を気軽に体験してみませんか!


 【大人の夜のウォークラリーの始まりです!】

  詳細

  第1回流川はしご酒

  開催日 2014年4月7(月)~8(火)
  時間  参加店舗さんの営業時間に準じます
  参加店 50店舗  → 

       各店のメニューは こちら → http://sake.jp/event/nagarekawa
  内容
     チケット3500円(前売)5枚綴り を購入し
     参加店舗を回り はしご酒メニュー(酒・料理・他)を楽しむ
     チケット必要枚数 居酒屋・BAR系 1店舖 1人1枚
              スタンド系   1店舗 1人2枚(20分)
     ※使い切れなかったチケットは「後(あと)はしご酒」で使用可能
      4月9(火)~20(日)の期間 前売り券 1枚700円
                      当日券  1枚800円
     ※チケットは、いかなる場合でも返品・換金はできません

 主催  広島三水会 ( 住田㈱・㈱フカガワ・㈱木原商店・㈱重富酒店 )

 ※チケット販売、パンフレット配布は3月上旬を予定しています

   

    WEB       → http://sake.jp/event/nagarekawa

    Twitter      → https://twitter.com/NHashigosake

       Facebook →  https://www.facebook.com/nhashigo 

                

   

 ★スタッフ募集★

 重富酒店では、配送スタッフを募集しています

 詳細は こちら → http://townwork.net/detail/clc_0486840001/

 ★本日(17日)発行の タウンワーク(東部・西部版)にも 掲載されますのでご覧くださいね


コメントする