広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ブッダ'sバースデー パレードが開催されました。  仏だん通りで初企画!

 流川はしご酒の 最終日の 19:30頃

 総合案内所の付近は あでやかな袈裟を着たお寺さんであふれていました

 10172802_628611463898218_5453184935914207126_n.jpg

 これは 開催当日が 4月8日

 お釈迦様の誕生日です

 この日は 雅楽を先頭に、お寺様が続き、桜の花びらをまきながら

 銀山町の 徳栄寺さんまで パレードをしました

 お寺さんのバックには 仏だん通り沿いの 仏壇屋さんが

 仏だん通り ならではの 光景だったようです

 外国からの観光客の方は とても珍しい光景だったようで

 ビデオや写真撮影をされておられましたが

 我々 仏だん通りのスタッフにとっても 今回が 「初企画」

 スタートの部分しか 見ることができませんでしたが

 ゴールの 徳栄寺さんでは  僧侶全員での 「読教」 迫力があったようです

 スタッフの 西原君が 動画を Facebook に アップしてくれていますので

 ご紹介しておきますね

 ブッダ’Sパレード (動画です)

 

 


コメントする