広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

重富家三代に受けつがれる 「ビールDNA」を、 映像に残す作業をしています

 広島社長TVに 昨年 取材をしていただき 映像として 流してもらっています

 毎月 約500名もの方に 観て頂いてもらっているようです (感謝)

    社長TV → http://j-president.net/hiroshima/sake

 そこで、自社でも映像を 残しておこうと 思いつき

 いつもお世話になっています  大蔵笑の 中本氏に依頼して

 弊社の 映像を 造る作業をお願いしました

 せっかくなので 二代目(父)にも 出演を依頼し

 先代(初代)の話しを してもらいました…

 父の話は ほぼ 1時間にもなったのですが・・・

 映像で使用したのは ほんの 数分 (笑)

 でも 普段話せない 聞けない (親子なので ^^;) 多くのことを 聞く事ができ

 それを 映像として記録することができました

 今回の 重富酒店の映像は  私自身が 父から いろいろ聴きたかったことを

 取材という形を通して 聴いたんだろうと思います

 本当に親子で 会話しない 家系なので…  

 これは  初代と2代目との間もそうだったようです(祖母談)

 その間にたって  祖母・母・妻 が  

 すべてを 繋いでくれていたもの 我が家系です (感謝)

 先日 映像がほぼ完成し・・・   ナレーションを  プロの方にお願いしました

 その 録音に立ちあってきました

 10245527_631595136933184_8968555813484858749_n.jpg

 10177400_631595110266520_6347131456158130751_n.jpg

 1660362_631595173599847_1775139011328628101_n.jpg

 重富は 放送・映像設備をみると ワクワク します  (笑)

 今回の 映像作成も その 一環ですが・・・

 実は 祖父も 映像が趣味で・・・

 自分で撮影した 8mm を 自宅で編集していたようです (機械がいろいろとありました)

 祖父が持っていた ビールの DNA は  父 そして 私へと 受けつがれ

 映像系のDNAは  私を経由して  私の子どもに 受けつがれたようです

         ※子どもは昨年、映像系の大学に入学し勉強しています (笑)

 

 すばらしき(恐るべし) 重富家の DNA・・  です   

 

 


コメントする