広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

しまのわビール 初お目見え!  早速飲んできました~ 地ビールフェスタにて

 以前 宇品で開催された みなとフェスタで ビールを提供するために

 呉の海軍さんの麦酒に ご挨拶にお伺いした時に

 丁度 醸造されていた  「しまのわビール」

 そのビールが 初お目見え ということで  昨日のお昼に 出かけてきました

 地ビールフェスタinひろしま2014 → http://www.golden-garden.tv/beerfesta/

     本日(20日)の 17時まで 開催中ですよ~   旧市民球場にて

 もちろん 飲む姿勢は・・・   (笑)

 923389_633197730106258_8118855618243407068_n.jpg

 ちなみに しまのわビールは ゴクゴク いくよりは

 すこし ゆっくり 味わいながら飲む方が 美味しいと思います  (笑)

 醸造者の 佐々木さんから  

 平田観光農園さんの 「レモン」を コップにいれてもらいます

 10294411_632687736823924_2238685912946539010_n.jpg

 しまのわ ビールは 

 

 瀬戸内の海や島を連想してもらおうと、

 柑橘系の香りがするホップも使い、

 淡いオレンジ色で、すっきりした味に仕上げた。

 アルコール分5%。

 レモンスライスと一緒に飲むと、さらにうまさが増します。

 そこで・・・ 平田観光農園さんの 安心安全な レモンを 入れていただきます

 1607066_633196506773047_6463376823068023477_n.jpg 10174944_632687666823931_6433477838830675491_n.jpg

 ホップのしっかりとした 苦味を レモンの爽やかな苦味が やわらげ・・・・

 次の 一口めの ホッピーな味わいを また 楽しめます

 2つの 苦味の 共演の麦酒です!

 10151164_632687776823920_5483077644832236743_n.jpg

 1535713_632687796823918_1990165035788098572_n.jpg

 このビール 参度注ぎにすると どうなるんだろう・・・

 と 一人で 妄想しながら  美味しく いただきました m(__)m

 佐々木さんと相談して ビールスタンド(夜の部)で ちょっと やってみようかな・・・ と  

    ※独り言でした (笑)

 他にも 日本中から 集まった 24社の 地ビールメーカーさんの

 素晴らしいビールを 100種類以上 楽しむことができます

 本日(20日) 17時までです・・・

 今からでも 間に合いますので どうぞ お出かけくださいね!

 

  


コメントする