広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

PTA会長として送りだした最初の子ども達が・・・もう21~22歳です。

 

 先日 ビールスタンドに来店された 2人連れのお客様

 

 たぶん 上司と部下な 感じでした・・・

 

 

 でも・・ その1人の 若い青年を  どこかで見たことがあります

 

 

 どこでお逢いしたんだろう・・・ と

 

 仕事関係の 記憶を 辿っても・・・でてきません

 

 

 

 そうこうしていると  その 青年が

 

 

 「僕のこと覚えてますか?」 と・・・

 

 

 

 まずい!   (汗;)

 

 

 

 どこで会ったか、思い出せないんだよね・・・ と 返答したのですが・・・

 

 

 小学校の時・・・ という ヒントで 思い出しました!

 

 

 

 

 10628269_760790730680290_2752098880106195286_n.jpg

 

 

 牛田新町小学校の PTA会長の時

 

 最初に送りだした 6年生の子 です

 

 

 イケメンの 好青年に成長していました。

 

 

 年齢を聞くと 21歳 とのこと・・・

 

 

 あの時 送りだした子たちが お酒を飲める年齢なのですね・・(感激です)

 

 

 

 青年との会話で・・・

 

 

 会長の卒業式の時の挨拶で 僕泣いたんですよ・・・ と  

 

 

 最初の卒業式で なにを しゃべったっけ?   (なさけないですね・・・思い出せない)

 

 

 すると青年が 教えてくれました

 

 

 

 「最後の宿題」ですよ・・・ と

 

 

 

 あっ!  思い出しました

 

 

 

 PTA会長の 挨拶の 最後に

 

 

 小学校最後の宿題を 子ども達に だしました

 

 それは・・・

 

 

 

 おじちゃんからの 最後の宿題です

 

 今日お家に帰ったら、お父さん・お母さんの 膝の上で

 

 抱っこされてください!  嫌がってはいけませんよ

 

 

 

 そんな 内容だったと思います

 

 

 

 その青年は 帰って その宿題を きちんとやってくれたそうです。

 

 

 その時のことを 嬉しそうに 恥ずかしそうに 話してくれました

 

 

 

 

 6年生にお話しした事を 今でも 覚えてくれているんだと

 

 

 こちらが 目頭が熱くなりました・・・

 

 

 

 ありがとうね!

 

 

 

 ちなみに 翌年からは 在校生からの 大ブーイングがあり

 

 最後の宿題 は なくなりました・・・

 

 

   ※嫌がられても 宿題出せばよかったと 今更思います

 

 

 

 美味しいビールは 笑顔を つくります!

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

 

 

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

 


コメントする