広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

餃子と言えば・・・「清ちゃん」  50年間かわらない味わいがココにあります!

 

 先日 ビールスタンド重富が 19時丁度に 閉店したので…

 

 片付けをすませて・・・ 妻と晩御飯に・・・

 

 

 さてさて どこに 行こうかと・・・

 

 

 ふと 清ちゃんを 思い出し

 

 ビールスタンド重富から 清ちゃんの方面を見ると・・・

 

 

 まだ 赤い提灯に 火がともっています・・・

 

 

 もしかすると 入れるかも・・・

 

 

    ※清ちゃんは 御予約を おすすめします 

  

       082-249-0836

 

 

 控えめに 暖簾をかきあげ・・ ママに   「大丈夫ですか??」と

 

 ママ 「いいよ~」 と

 

 

 

 まさかの 入店です  (笑)

 

 

 妻と2人で 端に座り   お決まりの ビールと餃子6人前を 注文

 

 

 最初に 「もやし」が 出てきます

 

 

 これが・・ ビールに あうんです ・・・

 

 

 1620587_766850073407689_4538807271776011520_n.jpg

 

 

 ママと いろいろとお話しをしていると・・・

 

 

 出来上がりました!  重富が 50年食べ続けている味です

 

 

 

 10689776_766850053407691_6297535587151020428_n.jpg

 

 

 

 

 

 いやぁ~  皮が パリパリなんです

 

 この 餃子を たっぷりの ネギと一緒に いただきます!

 

 

 1人で 6人前は 軽くいけます (笑)

 

 

 子どもと行くと 2人で 12人前食べてしまいます (笑)

 

 

 清ちゃんは 今年の5月で 50周年です

 

 重富家 三代が 愛した 餃子なんです!

 

 

 

 

 

 ビールスタンド重富から 徒歩1分   

 

 餃子の精ちゃん

 

 

 

 是非 一度 食べて見てくださいね。

 

 

 

 大人数では 入れませんので・・ 2~3人までが いいと思います

 

 お電話で 予約してみてくださいね・・・

 

 

 ふいに 訪問すると 入れる可能性は ・・・ ほぼ ゼロに 近いので

 

 

 

 

 餃子の精ちゃん

 広島市中区銀山町13-11 082-249-0836

 月~土 17時~ (21時過ぎ頃には閉店します)

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

   玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

 

 

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする