広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

昭和復刻サーバー弐号機 と グラスとの関係性・・・

 

 元日 ~ 3日間

 

 ビールスタンド重富は

 

 銀山町一貴 さんの 店内で 営業させていただきました

 

 連日 多くの方にお越しいただき

 

 満席の為、入店できなかった方も 多数おられました

 

 わざわざお越しくださったのに 申し訳ございません

 

 

 今回は 昭和復刻ビールサーバー弐号機を 設置しました

 

 

 そこで 気が付いた事があります

 

 

 グラス です

 

 

 ビールスタンド重富のグラスは

 

 

 tumbler_img_holding.jpg

 

 

 ほぼ・・寸胴タイプです

 

 

 一貴さんで使用されているグラスは

 

 薄造りタンブラーといって・・・こんな感じです

 

 

 1185538_192067480965209_1740092091_n.jpg

 

 これは 黒貴(くろたか) という注ぎ方です

 

 ご覧のように 下部分がすこし 細くなっています

 

 

 

 

 これは 想像すれば わかっことなのですが (笑)

 

 

 ビールスタンド重富のタンブラーと比べて

 

 

 最初にビールを注いで 上がってくるスピードが かなり違います!

 

 

 

 当然ですよね・・・ 細いグラスに 同じ勢いで注げば

 

 ビールは 早いスピードで グラスの上部にむかって 上がってきます

 

 

 

 最初 ビールスタンド重富の注ぎ方で 注いだので

 

 

 泡が 一気に 上がってくるので  超焦りました・・・ (笑)

 

 

 

 2杯目からは きちんと 注げましたけど・・・

 

 

 

 下部が スリムタイプの方が 泡を造りやすいようです

 

 

 グラスの底に 当たったビールが 狭い渦の回転をする為だと思われます

 

 

 

 ビールサーバーとグラスの 関係性・・・

 

 

 まだまだ 奥が深い事に気が付いた 2015年の はじまりでした。

 

 

 

 10897802_776685475757482_3884892957123738500_n.jpg

 

 

 

 

  玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

 

 

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 


コメントする