広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

『お燗学』 お燗のことを考えています! と発言したことで 様々な出会いが増えています!

 

 広島燗酒研究所 を 開設!

 

 などと・・・ 大風呂敷を広げてしまいましたが

 

 「酒」を極める という意味よりは

 

 「酒」を1人でも多くの方に広める ための研究所です (笑)

 

 なので 醸造年度による造りの違い とか 好適米の種類や酵母

 

 仕込み水や杜氏さん   そのあたりの の方向性ではありません

 

 もちろん 知識としては 勉強しなければなりませんが

 

 その知識の習得の先に 「広める」 道を 見いだせていない だけでもありますが・・・

 

 

 日本酒を耳で飲む 

 

 そう世間では言われているそうです

 

 ぜひ 日本酒を あなたの喉で飲んでいただきたい

 

 そう願っています

 

 

 そんなときに ある方からの情報をいただきました (感謝)

 

 

 小泉本店の社長の書かれた 手記 です

 

 さっそく 調べて 購入しました

 

 

 10942586_787540034672026_6114777862313800563_n.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 あれ・・・横になったまま (苦笑)

 

 

 小泉隆司氏 著作  情報整理法の自分史

 

 

 

 酒関連の題名ではありませんね

 

 その中に あるんです  「酒」 が

 

 

 10525653_787540004672029_663628778662227832_n.jpg 10930893_787539984672031_5972017657987358810_n.jpg

 

 

 みなさんの 知識を お借りして・・・

 

 

 こんな感じで お酒を広めていこうと思います

 

 

 10922819_851776338178721_5370292399323801111_n.jpg

 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

 

 

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

  


コメントする