広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

広島小売り酒販組合「宇品支部」 新年互礼会で 似島に行ってきました!

 

 実は 毎年楽しみにしているのが この 新年互礼会なんです

 

 小売酒販組合の 宇品支部さんに 毎年ご招待されて出かけています

 

 宇品支部には 似島 も 含まれますので

 

 毎年恒例の 似島に渡って 新年会です

 

 

 宇品に集合し フェリーで わたります

 

 

 10372798_792043914221638_2932866626883992405_n.jpg

 

 

 毎年お世話になっている 高見亭 さんに 到着して

 

 事業報告と会計報告を 済ませ・・・

 

 一応来賓で伺っていますので(重富)

 

 祝辞を簡単に述べさせていただき・・・   乾杯!

 

 

 瀬戸内の おいしい お魚とお野菜が もう ふんだんに出てきます!

 

 

 10945613_792044140888282_307351750156380414_n.jpg 1512561_792044150888281_1382788776460953225_n.jpg

 

 組合員の皆さんと ゆっくりお話しできる 大切な時間です

 

 ひとしきり 料理を食べて お話が盛り上がっている頃になると・・・

 

 

 カラオケ大会 となります (笑)

 

 

 重富は この時間を ちょっとだけ抜け出して・・・

 

 2階に上がります    そこには・・・・

 

 

 

 

 1660360_792044170888279_3908621116612539488_n.jpg

 

 10947326_792044187554944_56720801971366361_n.jpg

 

 窓から 瀬戸内海を 一望できる・・・

 

 

 お風呂に入れます

 

 

 ゆっくり 湯船につかって 今年1年のことを 考える時間なんです

 

 階下からは 楽しそうな カラオケの歌が響いています (笑)

 

 

 湯上りに ちょっと海岸線を散歩して

 

 

 宴席に戻ります・・・・

 

 

 約4時間の 宴が終了し

 

 

 港に戻ると・・・・

 

 

 10928855_792044207554942_3565728235465874246_n.jpg

 

 島のネコちゃんたちが 見送りに来てくれます

 

 7匹までは 確認しました・・・

 

 

 夕日の中を フェリーは 宇品港へと 向かいます

 

 

 

 宇品支部の皆さん 毎年 ありがとうございます!

 

 

 

  玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

 

 

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 


コメントする