広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

海賊と呼ばれた男!    出光美術館にて・・・  ビール馬鹿と呼ばれた男! (笑)

 

 出光興産 さんで 思い出すのは

 

 日曜日の朝の番組 「題名のない音楽会」

 

 もう 年々続いているのでしょうか?

 

 金高かおる世界の旅 か 題名のない音楽会

 

 これが 日曜日の朝の定番? だったように思い出します

 

 最近では 政治的な話題が多いのが 日曜日の午前中でしょうか・・・

 

 

 さて 先日 門司に出かける機会があり

 

 折角なので 出光美術館に でかけてきました

 

 

 10152031_791061987653164_6124101460317631242_n.jpg

 

 朝10時の開館と同時に 入館し

 

 特別展のほうは ちょっと眺めるだけにして

 

 

 出光資料館のほうを メインに 見学させていただきました

 

 

 海賊王と呼ばれた男  の  話題で 

 

 出光さんの偉業を知り  (本は読んでいませんが)

 

 

 ずっと 記憶の中に残っていました

 

 

 

 一人貸し切り状態でしたので

 

 ゆっくり ゆったりと 資料を見ることができました

 

 映像を多く使われているので

 

 とても わかりやすかったです

 

 

 「人間尊重」

 

 そして

 

 社員は家族だ。

 家計が苦しいからと家族を追い出すようなことができるか。

 会社を支えるのは人だ。
 これが唯一の資本であり今後の事業を作る。
 人を大切にせずして何をしようというのか。

 

 

 

 今の自分に 一番大切なことだと感じました

 

 そして 広島の多くの会社で働く人たち そして 社長さん

 

 

 出光佐三さんは 「エネルギー」で 支えました

 

 重富は 「酒」 で支えます!

 

 

 目指せ! ビール馬鹿と呼ばれた男 (笑)

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

 

 

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする