広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

重富が社会人になって、初めて企画したイベントで使用したカクテル「ワードエイト」

 

 今回の 流川はしご酒 にも参加してもらっている BAR G2 さん

 

 イケメン2人のBARで 人気のお店です

 

 

 ふと 飲みたくなったカクテルがあります

 

 ワードエイト です

 

 

 バーボン・オレンジジュース・レモンジュース・グレナデンシロップ

 

 これを シェイカー で つくります

 

 バーボンは ジムビームで つくってもらいました

 

 

 10363706_841741442585218_4336960932350055201_n.jpg

 

 

 27歳くらいだったと思います

 

 当時勤めていた ニッカウヰスキー時代

 

 ジムビームを拡売! という 社命に

 

 下北沢を担当していた重富が・・・立ち上がりました(笑)

 

 

 ジムビームキャンペーンを

 

 下北沢の 約30店舗さんにお願いし

 

 ジムビームを飲んでもらった方に 抽選で グッズが当たる!

 

 

 そんなイベントでした

 

 

 その当時 封切になった映画が  トムクルーズ主演の カクテル

 

 

 その中の 1シーンに トムクルーズが ジムビームのボトルで 

 

 フレアーするシーンがあり・・

 

 

 これだ! と  景品には カクテルの ペアー映画招待券や 

 

 サウンドトラックCD など

 

 

 カクテル系で まとめました (笑)

 

 

 PR的には  なんと・・・ 

 

 下北沢の駅構内に 大型ポスター(参加店掲載)を張ってもらい

 

 

 そして 駅前の酒屋さんの店頭をお借りして

 

 

 ジムビームを使った カクテルの試飲会を実施

 

 

 そこで 見栄えがいいように(笑)

 

 

 簡単で シェーカーでつくる カクテルを探したところ

 

 

 ワードエイト を 発見!

 

 

 必至に シェカーの振り方を 練習し

 

 

 BGMに ココモを流しながら シェカーで試飲会 

 

 キャンペーンのPRをしたんです・・・

 

 

 

 そのころと 今も やっていることは 同じですね  (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 5月12日~13日に 開催されます

 第3回流川はしご酒 公式webがOPENしています

  ※web専用チケット予約開始しています

     ⇒ http://sake.jp/event/nagarekawa/

 

 A2poster02.jpg uraA3.jpg omoteA3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

  

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

  

 

 

 

 

 

 


コメントする