広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

昭和復刻ビールサーバー弐号機 の 移動・・・

 

 次回の 大きな課題となるのが

 

 「移動」の部分です

 

 

 前回の 博多に行ったときは

 

 スーツケースの付属の キャリーでは

 

 重くて 運びずらいことが 判明したので

 

 50㎏まで 運べる 別のキャリーを購入して

 

 スーツケースを 乗っけて 運ぶ方式に変更

 

 

 11407032_861553990603963_3982442886093400094_n.jpg

 

 

 これで 少々の 距離は 大丈夫となりましたが・・・

 

 段差 階段 を 手で持つときに

 

 キャリーと荷物が 一体となっていないので

 

 かなり 難しいことが判明 (笑)

 

 

 

 新幹線は 車両の一番後部に 席を確保し

 

 椅子の 後部に キャリーを収納

 

 

 問題は 航空機

 

 事前の電話確認では OKを もらっていましたが

 

 かなり 不安要因

 

 なんとか 追加料金を支払って 搭乗可能でした

 

 

 

 11407294_923345087688512_5741497236710486426_n.jpg

 

 

 これって 宅配便で 運ぶのと 変わらないのでは・・・

 

 

 と・・・

 

 帰広では 宅配で 返送することにしました

 

 これで 荷物なく らくらく 帰れます (笑)

 

 

 

 行きの 荷物が 21㎏と 表示されていたので

 

 多少 お土産をいれても 許容範囲の 25㎏を超えることはないだろうと

 

 ホテルで預けて  

 

 フロントの方に 「中は何ですか?」 との質問に

 

 「ビールサーバー」ですと…

 

 

 通常だと 電気で動く 水を凍らせて使用する ビールサーバーをイメージしますよね

 

 「水も電気もガスも使用していません」 と 説明して

 

 預かっていただきました

 

 

 空港に到着すると 携帯に電話が

 

 

 「28㎏あるので 航空便ではなく 船便になります」 とのこと・・・

 

 そうなんです 3㎏ オーバーなんです (苦笑)

 

 

 

 そんなに お土産 詰めてないけどな・・・ 

 

 

 後の祭りです・・・

 

 

 

 広島に到着するのに 1週間 必要とのこと

 

 

 別に送った バックは 先ほど 届きました (3日)

 

 

 荷物検索で スースケースを検索すると

 

 まだ 沖縄にあるようです (^^;)

 

 

 

 この週末は 入口を 2か所設置できない可能性が 大 ですね・・・

 

 

 

 今後は 重くても手荷物で 持ち歩くことにします ^^;

 

 または 付き人を 連れていきます (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

  

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

  

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

  

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

  

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 


コメントする