広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

「沖縄」&「博多」 ビール紀行  その(2)  始まりは・・・食の交流戦! 博多駅前からだった・・・

 

 昭和復刻ビールサーバー弐号機 の

 

 いよいよ 威力? を 発揮する場面です

 

 

 ビールサーバー一式を 20年前のスーツケースに詰め込んで

 

 ゴロゴロと 転がしながら

 

 広島駅へ・・・

 

 

 第一の難関? が  横断歩道を横切るときの

 

 電車の線路・・・

 

 

 子どもが小さい時の 乳母車 以来かもしれません

 

 

 抱えると 超重いんです

 

 抱えて 線路を横断し

 

 広島駅行きの電車に またまた 抱えて乗車

 

 

 

 新幹線の ホームが こんなにも 遠いと感じたのは

 

 初めてです

 

 

 なんとか 新幹線に乗車し  1時間の旅に

 

 

 

 早めに到着しようと 自分では 早めに出発したのですが

 

 博多駅の 会場に 到着した時には

 

 他の3ブースの皆さんは セッティングが終わりかけておられます・・・

 

 

 がんす娘さんは なんと 車で広島から 来られたと・・・

 

 

 11169938_841178675974828_2126791420630285472_n.jpg 11200814_841178739308155_3831801398809277508_n.jpg

 

 看板など グッズも バッチリと!

 

 

 今回の企画は GWに 福岡からの集客を! という 広島件の企画

 

 

 11188316_840173546075341_2711451648570750470_n.jpg

 

 

 博多の皆さんに 広島の 味の 一端を 知っていただく内容です

 

 

 11188381_841178069308222_9115579972371689743_n.jpg

 

 小さめの プラコップで 壱度注ぎ です

 

 

 喉越しの 爽快感は 味わっていただけたと思います。

 

 

 2回イベントがあり 100名近い方に 味わっていただきました

 

 

 11169843_841178152641547_4443824361999980487_n.jpg

 

 

 記念写真も忘れずに (笑)

 

 

   11169841_841178492641513_8149440240357939904_n.jpg 11168468_841178345974861_4283639510651229071_n.jpg

 

 

 カープ女子 と ホークス(鷹女) との バトルも・・・

 

 一足早い 食の 交流戦でした!

 

 

 

 

  イベント終了後 挨拶もそこそこに

 

 荷物をまとめて 広島にとんぼ返り! です

 

 

 夜の ビールスタンド重富の営業開始に 間に合わせないと・・・

 

 

 博多ラーメンを食べるのを 忘れました・・・

 

 

 

 再び 重い荷物を ゴロゴロと・・

 

 

 帰りは 何度も 持ち手を持ち替え 休憩し・・・

 

 

 手に 豆ができるほどです

 

 

 スースケースの付属の コロ(タイヤ)では

 

 

 無理! ということが 判明した

 

 博多遠征でした・・・

 

 

 

 つづく・・・

 

 

 日本一の評価を得た 

  「マル赤 馬鈴薯」

 広島・安芸津じゃがいもです!!

 もっちり、ほくほく甘ーい!!(v^ー°)


 煮崩れしにくく、とても美味しいじゃがいもです。 
 安芸津は以前「煉瓦づくり」の盛んな地域でした。
 その原料レンガ色の「赤土」は、水持ちの良い粘土質ですが、

 水はけが早いという特徴があります。


 品種は「出島」

 春秋の2回収穫・出荷されます。

 特徴として、玉が丸く、肉色は黄白、肉質はみずみずしく食味は良好です。 

 

 

     春出荷分の ご予約 受付中です 

         ⇒ http://item.rakuten.co.jp/hiroshima-sake/330017050/

 

  ※発芽抑制剤は使用していませんので、芽が出やすいのでお早目にお召し上がりください

 

   マル赤ブランド じゃがいも Lサイズ 5kg 2650円 

                ※ビールスタンド重富で使える 1杯無料券 付き 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

 

  

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 


コメントする