広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

「沖縄」&「博多」 ビール紀行  その(6)  国際通りで11時間! 沖縄の気温と友達になれませんでした! アウェイのユニを着ていたから?

 

 宿泊ホテルは 朝食が良いという情報を・・・

 

 なんと 沖縄料理がメインで ビッフェ形式 (笑)

 

 あまり 取りすぎないように・・・

 

 

 11401163_923897400966614_8641475087417071115_n.jpg

 

 麩ちゃんぷる が 美味しかったです!

 

 しっかりと 朝ごはんを食べて

 

 ゴロゴロサーバーを転がして 

 

 10時にお店の前で 店長と待ち合わせ・・・

 

 ちょっと早く到着したので

 

 目の前にあった アイスクリーム屋さんで

 

 沖縄ぜんざい (笑)

 

 10385568_924022314287456_8584760743244768888_n.jpg

 

 朝 9:30 に 氷が美味しく食べれる 沖縄地方です (笑)

 

 

 

 店長と合流し

 

 セッティング作業!

 

 

 氷を 多量に準備してもらったので 今日は大丈夫! と・・・

 

 

 11402732_924032744286413_3599241301877517789_n.jpg

 

 

 この時点では これからの 11時間の 恐怖を 微塵にも感じていなかったのです

 

 

 

 注ぎ始めて 30分もすると・・

 

 あれ!  泡が多い・・・

 

 

 ホースを見ると  気泡が それも かなり 大き目の 気泡 です

 

 

 やばい!   温度が 高すぎる!

 

 

 生樽が入っている 保冷カバーの中をみると

 

 

 あれだけ たんまりと入れた 氷が ありません!?

 

 

 

 なぜ? 何故?

 

 

 

 再び 氷を 大量に投入!

 

 

 気温は 30度

 

 

 

 広島でも 野外で 30度で 注いだことはあります

 

 

 でも 沖縄の 30度は 違うのか?

 

 

 

 またまた ガスや 沖縄オリジナルのビール??

 

 

 的な 自分の責任を免れようと・・・

 

 

 

 冷蔵庫から出して、すぐの状態だと 壱度注ぎ 注げるのですが

 

 

 ほんの 数十分すると  壱度注ぎは 注げません (涙)

 

 

 

 11時間の間に 壱度が 注げたのは 合計で 3時間 くらいでしょうか・・・

 

 

 

 多くの方が 来てくださり  ビールを楽しんでいただきました

 

 

 その日の Facebook  には 私が タグ付けされた 写真が・・・ (笑)

 

 

 10352336_868259756600053_1444029088042025127_n.jpg

 

 これは 私の 友人たちの写真なので・・・

 

 初めて会った方もいれると・・・

 

 この日 何枚の写真に 登場したのでしょう (笑)

 

 

 でも カープのユニフォーム 目立ちますね・・・

 

 

 

 本当に 多くの方に ビールを楽しんでいただきました

 

 結果として 沖縄の 30度と 広島の 30度では

 

 

 「質」 が 違うのだと 感じます

 

 

 最大瞬間的な 30度 と   30度をずっと維持している気候 では

 

 

 気温の 持ってる 力量 が ちがうような気がします

 

 

 

 

 6月でこれですから 7月8月の 沖縄では 野外でビール注ぐのは 至難の業だと思います

 

 

 

 ある人から アウェイのユニフォーム来ているから 沖縄に嫌われたのでは?? と・・・

 

 

 ここは どこかで ビール柄の かりゆしウェアを買っておけばよかったです

 

 

 

 でも 11時間の間  トイレ休憩2回 と お土産10分買いに行った以外は

 

 ず~っと! サーバーの前にたって 氷を見ていました ^^;

 

 

 まだまだ 体力は ありますね・・・

 

 

 今度沖縄で 注ぐときには まず 土地に 挨拶してからですね・・・

 

 いい勉強させていただいた

 

 

 沖縄の ビール注ぎ 2日間 でした

 

 

 

 

  日本一の評価を得た 

  「マル赤 馬鈴薯」

 広島・安芸津じゃがいもです!!

 もっちり、ほくほく甘ーい!!(v^ー°)


 煮崩れしにくく、とても美味しいじゃがいもです。 
 安芸津は以前「煉瓦づくり」の盛んな地域でした。
 その原料レンガ色の「赤土」は、水持ちの良い粘土質ですが、

 水はけが早いという特徴があります。


 品種は「出島」

 春秋の2回収穫・出荷されます。

 特徴として、玉が丸く、肉色は黄白、肉質はみずみずしく食味は良好です。 

 

 

     春出荷分の ご予約 受付中です 

         ⇒ http://item.rakuten.co.jp/hiroshima-sake/330017050/

 

  ※発芽抑制剤は使用していませんので、芽が出やすいのでお早目にお召し上がりください

 

   マル赤ブランド じゃがいも Lサイズ 5kg 2650円 

                ※ビールスタンド重富で使える 1杯無料券 付き 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

 

  

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 


コメントする