広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

「沖縄」&「博多」 ビール紀行  その(7)  反省会!は 沖縄料理で・・・ ヤギの刺身? マンボウ? 海蛇?

 

 11時間の営業が終わり・・・

 

 後片付けです

 

 さすがに 夜の10時ともなると

 

 気温は下がり 過ごしやすい温度に

 

 でも、風がないと ちょっと 暑いですね

 

 サーバーを洗浄し、お片づけ

 

 ビルの守衛さんも 笑顔でお手伝いくださいました

 

 この2日間で感じたことなのですが

 

 沖縄の人は 「あったかい~んだからぁ~ ♫」

 

 

 後片付けを終えて 店舗にもどり

 

 目の前にあった 「椅子」 に  一目散に!

 

 

 やはり 朝の 沖縄ぜんざいを食べた ぶりの 椅子です (笑)

 

 

 もう 立ち上がりたくない気分です (年ですね)

 

 

   店舗の片付けも終了し・・・

 

 食事のリクエストを 夕方聞かれて

 

 「沖縄っぽいものを・・!」とのリクエストに

 

 

 出かけたお店は 店舗より 徒歩5分 (笑)

 

 

 11391186_924262820930072_7862562519220253222_n.jpg

 

 

 路地を入って 階段をのぼり・・  

 

 店内も さすがに この時間なのか

 

 島人のひとばかり・・・

 

 

 壁にあるメニューを見ると

 

 

 11391178_924262837596737_4455958601052613013_n.jpg

 

 いやぁ・・  なに このメニュー?  的な・・・

 

 

 11407036_924262777596743_4341733217181876617_n.jpg

 

 島らっきょう じーマミー豆腐 あと 忘れました^^;

 

 

 11426205_924262804263407_1140909496807645758_n.jpg

 

 ヤギの刺身

 

 臭みもなく 甘味が優しい ちょっとした歯ごたえ

 

 生姜醤油 や ニンニク醤油で 

 

 この刺身には  やはり  これですね

 

 10891431_924262570930097_8203856665723750939_n.jpg

 

 

 そして 

 

 11428019_924262740930080_6866852706150092829_n.jpg

 

 まんぼう!

 

 淡白な あっさりとした 味わいですね

 

 

 11429947_924262714263416_2141430186378379680_n.jpg

 

 海蛇の皮 

 

 口当たり 噛みごたえが 面白いですね・・・

 

 

 泡盛が すすみます (笑)

 

 

 11350527_924262660930088_9185037044117323238_n.jpg

 

 にんじん シリシリ

 

 11407093_924262684263419_8479360208361276524_n.jpg

 

 沖縄そばの 焼きそば!

 

 沖縄そば は 焼きそばが うまいですね!

 

 

 さすがに 疲れもあり 酒で酔っ払い・・・

 

 1次会で 終了です  (笑)

 

 

 店長と料理長に お礼を言い  ホテルに

 

 徒歩5分なので 有難いです・・

 

 

 

 しかし・・・

 

 

 ホテルの前に   そば屋さんが

 

 

 ソーキそばを まだ食べていないことを思い出し

 

 夜中の2時ですが

 

 

 11401472_924286310927723_1549178181323089071_n.jpg

 

 たべちゃいました (笑)

 

 

 

 国際通りで 出逢った 皆さん!

 

 ありがとうございます。

 

 ビルのオーナーさん 館長さん 守衛さん 

 

 本当にありがとうございます

 

 

 また、前日の Toricoさんに忘れ物をしており

 

 わざわざ 国際通りまで お届けくださいました!

 

 Toricoさん 感謝! です  ありがとうございます

 

 ご紹介? した カープ女子の皆さんをよろしくお願いいたします。

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

   日本一の評価を得た 

  「マル赤 馬鈴薯」

 広島・安芸津じゃがいもです!!

 もっちり、ほくほく甘ーい!!(v^ー°)


 煮崩れしにくく、とても美味しいじゃがいもです。 
 安芸津は以前「煉瓦づくり」の盛んな地域でした。
 その原料レンガ色の「赤土」は、水持ちの良い粘土質ですが、

 水はけが早いという特徴があります。


 品種は「出島」

 春秋の2回収穫・出荷されます。

 特徴として、玉が丸く、肉色は黄白、肉質はみずみずしく食味は良好です。 

 

 

     春出荷分の ご予約 受付中です 

         ⇒ http://item.rakuten.co.jp/hiroshima-sake/330017050/

 

  ※発芽抑制剤は使用していませんので、芽が出やすいのでお早目にお召し上がりください

 

   マル赤ブランド じゃがいも Lサイズ 5kg 2650円 

                ※ビールスタンド重富で使える 1杯無料券 付き 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

 

  

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする