広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

昭和復刻ビールサーバー参号機 制作の旅・・・  その(1)   久々の広島空港から 東京へ・・・

 

 2回目の 沖縄出張で 急きょ決定しました!

 

 「沖縄に昭和復刻ビールサーバーを設置する」

 

 

 壱号機 弐号機 を 制作し ある程度の サーバーの個性(癖)は

 

 ちょっとだけ 掴みかけています・・・

 

 

 次回 設計することがあれば  こうしてみよう! と

 

 まえまえから考えていたことがあり

 

 

 今回 そのことを制作社の ボクソン工業さんと 直接お話しようと

 

 

 アポを取り 25日の 午後にお会いする約束です

 

 

 

 新幹線で行けば 間に合うのですが

 

 折角東京に行くので 1軒 行ってみたいお店があり

 

 

 飛行機で行くことにしました

 

 

 万が一? 飛ばなくても 新幹線に変更すれば 間に合う時間です

 

    (すこしは 社会人っぽいですね (笑)

 

 

 

 空港行きの リムジンバスの始発に乗車し  空港へ

 

 

 空港が見えてきたところで

 

 

 アシアナ航空機が まだ 置いてあります

 

 

 はやく 正常に戻ってくれるといいな・・ と 本当に思います

 

 

 広島の 経済に与える影響は かなり 大きいように思います

 

 

 

 空港でモーニングを食べて  お土産を購入し

 

 

 

 11020778_872683336157695_7684846354286111665_n.jpg

 

 

 羽田空港へ向かいます

 

 

 基本 後部座席を指定するのですが・・・

 

 

 まわりには 誰も 居ないですね (笑)

 

 

 

 CAの方に ご迷惑だったかな・・ と   

 

 

 

 東京に到着し  目的地の1つに向かいます

 

 

 

 25年前の記憶を引っ張ろ出し

 

 

 品川まで京急で 山手線乗換 渋谷で 東横線に・・・

 

 

 と 切符を購入し

 

 

 山手線の中で 再度 場所の確認をすると・・・

 

 

 

 恵比寿より 徒歩 9分 と 書いてあります・・・ 

 

 

 

 えっ!   恵比寿から歩いたほうが早いじゃん (笑)

 

 

 ということで 大好きな 恵比寿で下車

 

 

 発車音の のぼり・くだり の違いを確認して (笑)

 

 

 

 スマホのマップを頼りに 徒歩で・・・

 

 

 

 日傘を持ってくればよかったと 反省しながら

 

 

 徒歩約10分で 目的地に到着です!

 

 

 到着です!

 

 

 

 11709384_872683326157696_1132825199292068194_n.jpg

 

 

 

 

 

 つづく・・・・

 

 

   日本一の評価を得た 

  「マル赤 馬鈴薯」

 広島・安芸津じゃがいもです!!

 もっちり、ほくほく甘ーい!!(v^ー°)


 煮崩れしにくく、とても美味しいじゃがいもです。 
 安芸津は以前「煉瓦づくり」の盛んな地域でした。
 その原料レンガ色の「赤土」は、水持ちの良い粘土質ですが、

 水はけが早いという特徴があります。


 品種は「出島」

 春秋の2回収穫・出荷されます。

 特徴として、玉が丸く、肉色は黄白、肉質はみずみずしく食味は良好です。 

 

 

     春出荷分の ご予約 受付中です 

         ⇒ http://item.rakuten.co.jp/hiroshima-sake/330017050/

 

  ※発芽抑制剤は使用していませんので、芽が出やすいのでお早目にお召し上がりください

 

   マル赤ブランド じゃがいも Lサイズ 5kg 2650円 

                ※ビールスタンド重富で使える 1杯無料券 付き 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

 

  

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 


コメントする