広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

東洋のビール王 馬越恭平翁生誕170周年・・・  美味しいビールは三度注ぎの著書(エビスビール記念館館長)端田昌氏

 

 先日 ビアライゼ98の 松尾さんから

 

 「勉強しなさい」と 渡されたのが…

 

    ※勉強しなさい とは 松尾さんは 言われていませんが そう感じました(笑)

 

 

 2枚のDVDと 1冊の 本

 

 その1枚の DVDを 見ています  2時間あるんですよね・・・

 

 

 井原市文化協会60周年記念 の その講演会

 

 馬越恭平翁生誕170周年記念文化後年会 

 

 

 東洋のビール王とまで言われた 馬越氏と

 

 重富のビールを 本気で開花させた本 「美味しいビールは三度注ぎ」の 著者

 

 端田昌さんとの 対談… (他にも 収録はありますが)

 

 

 11800092_885469894879039_331408640690535587_n.jpg

 

 

 端田さんの 文章は 軽快でとても 読み進みやすいのですが・・・

 

 

 お話も・・・ それ以上に 軽快でテンポもよく  ビールの伝道師!

 

 そんな感じです

 

 

 また 馬越さんの 半生を 語られていますが・・・

 

 

 今の 日本のビールの 原型を作られた方でもあり  東洋のビールの「礎」でもあります

 

 

 

 

 講談師の方との 対談なのですが

 

 

 

 重富は ある意味 ビールの「講談師」的な 役割なのかもしれませんね

 

 

 

 漫才師 落語家 アナウンサー 解説者  より  講談師 が 何故かしっくりする気がします (笑)

 

 

 

 伝道師 より 講談師 を 目指そうかと思います (笑)

 

 

 

 

 

 

 CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

 

  webサイト ⇒ http://sake.jp/event/carp

 

 さぁ!後半戦です!

 優勝目指して 応援あるのみです。

 

 そしてナイター観戦終了後は

 VictoryRoad を歩いて

 流川までお越しください!

 旨いビールでお待ちしています

 

 CARP victoryroad 2015の内容

 

 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島での

        ナイター終了後から2時間

 ビールスタンド重富【別館】でビールを注ぎます!

  ※昭和復刻ビールサーバー弐号機

  ※注ぎ方は5タイプ

  ※1杯500円2杯まで

 

 ズムスタからの応援帰りの方に

    ビール1杯で1枚

 VictoryRoadチケット差し上げます!

 victory2015.jpg

 

  ユニフォーム姿でお越しください

  ◇Tシャツ等の応援スタイルでもOK!

  または◆応援グッズ

     ◆当日の入場チケットをご提示ください

  ※他球団のユニフォーム等・応援グッズでもOK!! 

 

 このVictoryRoadチケット

 下記参加店で 1枚300円の金券 として使用できます

 ※有効期限内にご使用ください

 

 

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

 

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 

コメントする