広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2015年10月

鹿児島「焼酎」研修旅行  弾丸1泊2日のツアー 焼酎造りの始まりを視察! その9

 

 

 「礎」さんで 焼酎をいただき 鹿児島を満喫!

 

 Facebookで 多くの方が ●●に行ってみてください! と

 

 多くの情報をいただき 感謝! です

 

 

 今回は 焼酎がテーマなのですが

 

 重富と言えば やはり   ビール ですよね

 

 

 ご紹介いただいた 「ビアライゼ」さんに 伺いました

 

 12046566_917273325032029_9089502476080372549_n.jpg

 

 

 新橋の ビアライゼ98さんは よく言っていますが

 

 こちらは もちろん 初めてです

 

 

 きれいな店内、活気があります

 

 

 お勧めの ビールをいただきました

 

 12036753_917273225032039_4132400378623134344_n.jpg

 

 12036643_917273255032036_4365430704687952061_n.jpg

 

 

 弊社スタッフ ビールをなると・・

 

 「注ぎ方」 が 全員気になります (笑)

 

 

 タップの中の ビールを すこし 破棄して

 

 きれいなビールのみを グラスに 丁寧に 丁寧に 注ぎます

 

 

 丁寧に注ぎ終え グラスにこぼれたビールを きれいに拭き

 

 

 提供されます

 

 

 すこし お話をさせていただき・・・

 

 駅前に beerフェスが開催されていることを知ります (笑)

 

 

 

 

 

 

 

CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

  webサイト ⇒ http://sake.jp/event/carp

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 
 

   試合終了後は  流川で カンパイしましょう

   ※試合に 買っても 負けても 営業しています

 

 

 

ページの先頭へ

鹿児島「焼酎」研修旅行  弾丸1泊2日のツアー 焼酎造りの始まりを視察! その8

 

 鹿児島三昧の 食事を 堪能した後・・・

 

 やはり 今回の目的は 「焼酎」 ということで

 

 ネットで検索して 銘柄1500種あるという 「礎」さんに

 

 店内の壁一面に 焼酎が・・・

 

 

 リストを いただくと・・・ もう  電話帳? のようです

 

 

 

  12043060_917273471698681_9030603405610847917_n.jpg

 

  壁には 鹿児島の 焼酎メーカーの大きな 地図もあり

 

 今飲んでいる焼酎が このあたりで 造られたんだな・・・と

 

 わかります

 

 店員さんの 説明も わかりやすく

 

 鹿児島の焼酎の 情報発信になっていますね!

 

 

 

 

 

 

CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

  webサイト ⇒ http://sake.jp/event/carp

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 
 

   試合終了後は  流川で カンパイしましょう

   ※試合に 買っても 負けても 営業しています

 

 

 

ページの先頭へ

「ミノヤキセンパイ」 明日3日(土)の NHK「おはよう日本」で放映予定だそうです!

 

 台風が接近する中…

 

 新幹線が止まってはいけないと…

 

 予定より早く 名古屋入りして 朝早くに 岐阜は 土岐市に入りました

 

 レンタカーを借り 終日 「美濃焼」を勉強させていただきました

 

 

 夜に 土岐市在中の 若手陶芸家さんたちの プロジェクトに

 

 「ビール」と「器」 の お話をしに伺わせていただき

 

 2時間程度 ワイワイと 試飲しながら お話させていただきました

 

 

 c08_img02.jpg

 

 d11732-5-271182-8.jpg

 

 そのプロジェクトは  ミノヤキセンパイ と 命名され

 

 

 彼らが制作した ビアマグは ビールスタンド重富で 発売中!です

 

 

 12050644_974644479225239_944241562_o.jpg

 

 mv.jpg

 

 12049619_884193194991521_6670557992537366083_n.jpg

 

 

 その ミノヤキセンパイが 10月3日(土)

 

 NHK おはよう日本の 中で 取り上げられる予定です

 

 12042824_920012691424759_6893053789922331558_n.jpg

 

 

 

 是非 ご覧くださいね

 

 

 

 

 

 

CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

  webサイト ⇒ http://sake.jp/event/carp

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 
 

   試合終了後は  流川で カンパイしましょう

   ※試合に 買っても 負けても 営業しています

 

 

 

 

ページの先頭へ