2020年を予想する・・・ 予想ではなく私にとっては「目標」です
2016年01月02日 | 08:57 | カテゴリ:広島酒類商業協同組合
年末に 業界誌の取材を受けました
メールではなく、わざわざ訪問での取材でした
題名は「2020年何が売れる」生販三層100人に聞く
というタイトルです
これまで、業界の未来を あまり考えたことはありませんでした
弊社のことだけで精一杯だったのですが
業界の事にも目を向ける機会をいただいたと感謝です
1月1日 第1900号 です
100人のアンケート で 結果としては
多くの方が 減るか変わらない です
が・・・ 重富は 「増える」の 15名の 1人です
5%増える の 予想です・・・
しかし これは 予想ではなく 「目標」です
自分の商売として 売り上げを伸ばす という部分はさておき
日本の経済の発展には 「酒」が重要な要因です
経済のよき発展と酒の消費量は 正比例 すると考えます
2016年からは 「量」だけではなく
「質」も含めて伸ばさなければなりません
それは・・「酒」が
人と人との円滑なコミュニケーションに不可欠だからです
SNSが 発達すればするほど リアルな「酒」が重要になってきます
それも・・・クオリティの高いものを (値段が高いという意味ではありません)
手入れの行き届いた「酒」のことです
重富が担うのは トリアエズ生ビール の部分
酒を飲む時間 それは まぎれもなく その方の人生の「一部分」
その「一部分」のクオリティのアップが人生そのもののクオリティアップです。
2020年 日本を「心豊かな」国に育てるために
「酒」を扱う者の 「底力」を見せていかねばなりません
「酒」が なぜ人類と共にあるのか を しっかりと紐解きたいと思います