広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年9月

東京生ビール紀行その2

 

 

東京生ビール紀行 その2

 

新橋 ドライドック さん

 

ページの先頭へ

東京ビール紀行その1

 

 

東京ビール紀行 その1

 

打ち合わせでのんだ…

 

ハイネケン瓶 extraドライ スッキリした味わいで くいくい飲めます。

 

ページの先頭へ

「もっと美味しくビールが飲みたい!」酒と酒場の耳学問

 

 

 

新幹線の車内でお勉強中。 一番読書できる空間かもです。

 

端田 晶氏著

 

「もっと美味しくビールが飲みたい!」 ー酒と酒場の耳学問ー

 

ビールを片手に(^-^)/

 

 

といきたいところですが… 東京についたら直ぐ打ち合わせなので 珈琲飲みながらです^^;

 

 

 

広島の夜は〈ファーストキス〉で乾杯!

 

ページの先頭へ

これから東京出張です

 

 

 

これから東京出張です。

 

今回の目的は…

 

(土曜日)

 

◯子どもとケータイ利用を考える全国市民会議の 全国大会に向けての、事前打ち合わせ。

 

◯食べないと飲まナイト の上野の視察 (単なる飲みですが〜)

 

(日曜日)

 

◯私が目指すところの 『柴田屋酒店』さん主催の 《外食フェアー》への参加 & 東京の飲食店さん業者さんとの情報交換

 

◯情報交換で得られた飲食店さんの『視察』

 

こんな感じの出張です。

 

広島の夜は〈ファーストキス〉で乾杯! この為に勉強してきます〜

 

※写真はグリーン車ですが… 乗車してるのは…「普通指定席」です(笑)

 

ページの先頭へ

中性(緑色)→アルカリ性(青)

 

 

おはようございます。 さわやかな土曜日です。

 

今日・明日も フレスタ横川店さんで 沖縄珊瑚浄水器「海人の宝」 の試飲会を実施中です。

 

写真の「色水」は… 水道水の中性を珊瑚ミネラルでアルカリ性に変化させた証明です。

 

中性(緑色)→アルカリ性(青)

 

それと… 塩素があると(赤色)になる試薬で、水道水は赤色、浄水器の水は無色を示しています。

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ