広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年9月

AKB48のあっちゃん ありがとう!僕のミッションが…

 

 

 

おはようございます。 今朝は散歩の途中でプログを書く時間があります。

 

昨日は…午後から 食べないと飲まナイト の前売・当日券の整理&ミニ反省会で6時間!!

 

2時に始めて終わったら8時でした(笑)

 

でもかなり充実していたので…「あっ」と言う間。

 

各店舗さんからヒアリングして反省会を来月実施します。

 

 

そこで気がついたのは…

 

繁華街と子育ての地域社会の問題は「同じ!!」 だと言う事です。

 

 

繁華街は個店・個店で頑張っておられます。

 

これは「核家族」で子育てに苦労している「地域社会」に似ていませんか?

 

重富は同じに思えます。

 

 

子育ては子どもの「自立・自律」そして「社会性」を身につける事です。

 

流川の繁華街も「地域連携(社会性)」が必要な時です。

 

 

子育ても街づくりも… 観点は「同じ」でした。

 

 

今朝はモーニングショットを飲んで、頭がすっきり目覚めたおかげで…

 

私のミッションの2つが、考え方は同じだと気付きました。

 

AKB48 あっちゃん ありがとう! STY48の 重富寛でした(笑)

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ

「食べ飲ま」参加店舗さんの感想です…珈琲飲みながら…

 

 

おはようございます。 爽やかな1日になりそうですね。

 

 

毎日、食べないと飲まナイトの参加店さんを回って 感想を聞いています。

 

初企画にしては… とても好印象のようです。

 

イベント終了して、まだ数日ですが…

 

 

◎「食べ飲ま」で来て、良かったのでまたきました。

 

◎「食べ飲ま」に参加した友人から「いいお店だよ!」と聞いて来ました。

 

 

◎「食べ飲ま」の時に行きたかったんだけど、いけなかったので、来ました。

 

など… 笑顔で話してくださる店舗の方々のお話を聞けて…

 

疲れも吹っ飛びます(笑)

 

 

昨日の夕方は… 「食べ飲ま」のパンフレットを片手に歩いている方も見かけました。

 

後ナイトを楽しんで下さっているのかな… ありがとうございます 感謝です!

 

 

 

今日はちょっと早めのランチ。 ブログを書きながら美味しいコーヒーを飲んでいます。

 

 

最初に試飲の珈琲を頂いてラッキー!と思ってましたが… 少しして…「別の試飲いかがですか?」と… 2杯目を頂きました。

 

スタバ〓〓店さん ありがとうございます。

 

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ

夢の生ビールスタンド開店に向けて…

 

 

 

おはようございます。 朝晩は涼しくなった広島ですね

 

土日と東京に出張して 「生ビール研修」をしてきました。

 

重富の思い描く「生ビールスタンド」の開店に向けて 追求してゆけば「キリ」がないのですが・・・

 

(1)どこまで研究・調査してOpenするのか (2)Openして、実践の中でどの部分を考えていくのか

 

設備面は、後で大きな変更はできないのでこちらを先に考えて ソフト面で対応出来る箇所は、お客様と一緒に構築します。

 

 

写真は、アサヒビールチャネル会(OB会)から届いた アサヒビール関連会社の商品です。

 

事務所に置いておいたので、今日中になくなるでしょう(笑)

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ

東京生ビール紀行 ( 自主研修) 終了です。

 

 

東京生ビール紀行 (自主研修) 終了です。

 

 

東京には… 東京の 「良さ」 があります。

 

 

広島には 広島の「良さ!!」があります。

 

 

有意義な2日でした。

 

 

 

これから帰ります〜 広島の夜は「ファーストキス」で乾杯!

 

ページの先頭へ

東京生ビール紀行その6

 

 

東京生ビール紀行 その6

 

サッポロライオン 創業店 老舗の貫禄です。

 

 

 

2丁目店長の支配人が…

 

「グラス洗いに3年です!」と一言。

 

ここまでこだわりたいです。

 

 

広島の夜は「ファーストキスで乾杯!」

 

 

やるぞ〜 かなり酔っぱらいモード(笑)

 

ページの先頭へ