広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

  1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年9月

今日は久々に配達してます!

 

 

 

今日は久々に配達してます!

 

おはようございます。 酒類・飲食業界は…TV関係と同じく24時間「おはようございます」です

 

とても天気が良いですね、風も気持ち良いです。 今日はスタッフMの子どもの運動会で、 スタッフMは朝の設営係りなので 配達を代わっています。

 

スタッフには、地域や学校行事には、 極力参加させてやりたいと思っていますが 零細企業なので、社長の私がカバーできる範囲だけです。

 

もっと「仕組み」を考えなければと日々思います。

 

配達の途中で・・・

 

「あれっ今日は社長なん」 「スーツ姿しか見ていないので、新鮮です」

 

などとお声をかけていただき、感謝です。

 

たまには現場に出ることも必要ですね。

 

午後からは、机の上に「山」になっている仕事をかたづけます。

 

夕方からは、食べないと飲まナイトの店舗さんを回って 感想等と聴こうと思います。

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ

食べないと飲まナイト in 広島 終了しました

 

 

 

おはようございます。 広島での初開催となった「食べないと飲まナイト」 2日間が終了しました。

 

初日は、雨にも負けず大勢の方にご参加いただきました。

 

2日目の夕方、ある居酒屋さんの経営者の方とお話しして・・・

 

「昨日は、ものすごい人じゃったよ、全部料理がなくなったけぇ  これから頑張って仕込まないと・・・」と 笑顔で話してくれました。

 

そして・・・・

 

「お客さんが、いっぱい来るって 良いね! 

 

 ものすごく忙しかったけど ものすごく楽しかったよ」

 

と言いながらとても楽しそうに、野菜を切っておられました。

 

僕が、日々歩き回って、案内して、チケット売って・・・

 

それは『この為だったんだ!』と自分自信にガッツポーズでした。

 

今回多くの方から「よかったよ」「またやってね」のお声を多くききます。 でも、それは1店舗1店舗の飲食店様が、来られたお客様に対して きちんと「おもてなし」をされた事の積み重ねなんだと思っています。

 

ご参加いただきました皆様に、店舗様に、そして実行委員スタッフの皆さんに そして、私がほとんど会社に居ない時を頑張ってくれた弊社スタッフに感謝です。

 

  ありがとう

 

2日目の夜中に、実行委員スタッフと打ち上げをした帰りに・・・ 夕方お話を聞いた、居酒屋の経営者とスタッフの皆さんが、 楽しそうに飲み歩いておられました。

 

「お疲れ様でした!」 「お疲れ〜」

 

そう言葉を交わして、互いに流川に消えていきました。

 

こんなに楽しい「お疲れ様でした」は久々です。

 

ありがとうございます。

 

次は・・・・ 10月10日に 梅酒フェスティバルをアリスガーデンで開催します。

 

ページの先頭へ

食べないと飲まナイト初日

 

 

食べないと飲まナイト 初日

 

沢山の方にお越しいただきありがとうございます。

 

明日も宜しくお願い致します。

 

今日も朝までの参加店さん。 宜しくお願いします。

 

ページの先頭へ

明日・明後日は 食べないと飲まナイト

 

 

おはようございます!

 

明日は、いよいよ 食べないと飲まナイトの開催です 台風の影響で、両日とも「雨」の予報ですが・・・

 

... 5月に上野で開催された「食べ飲ま」も大雨の両日のなか 千人以上の方で賑わったときいています。

 

広島も天気に負けず、大いに賑わいます!

 

チケットをお持ちの方は、お楽しみを! まだ、お持ちでない方は・・・ ネットで事前予約 http://tabe-noma.com/hiroshima/

 

よろしくお願いいたします。

 

今日も笑顔で生きましょう! 行って帰り〜

 

ページの先頭へ

オーラ撮影会

 

 

フレスタ横川店さんで 試飲会中ですが…

 

目の前のイベントで

 

「オーラ撮影」

 

 

なんと…黄色でした 自分では「紫」だと…(笑)

 

黄色は

 

プラス面

 

楽天的 好奇心 マイペース 上昇志向 理論的でアイデアが豊富 自由が大好き

 

 

マイナス面

 

臆病でわがまま 自己中心的 思春期のような気難しさ

 

 

…最近は、黄色の行動を心がけてるので… オーラの色を変えられるようになったかな(笑)

 

知り合いの先生からは 「銀」と言われたんだけどな…

 

 

さぼらずに…試飲会しよ(笑)

 

ページの先頭へ