広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

【ビール樽】 です  2月のイベント【夜の部】で使用します  「キーケグ」と言います

 まずは・・・この 写真を ご覧ください!

 201401311.jpg

 事務椅子の上に 置いて撮影してみました

 大きさが 想像できると思います

 これが 今回 ビールスタンド重富【夜の部】  

   詳細 → http://sake.jp/turezure/2014/01/30_084313.html

 で 使用する ブラックアイルの 樽「キーケグ」20リットル です

 球形のプラスチック容器の中の 銀色の袋状のなかに ビール が入っています

 どうやって 注ぐ!? かと言いますと・・・

 ラップでオオっている部分(ヘッド)に 専用の ドラフトヘッドを装着し

 球形のプラスチック容器 と 銀色の袋 との 間(空間)に ガスを充填し

 そのガスの力で 銀色の袋を 圧縮し そして 中のビールを 注ぎだす仕組みなんです

 かなりの勢いで ビールを注ぐと・・・

 銀色の袋が  小さくなっていいきます

 面白い光景なのですが・・・

 ビールの温度管理を考えると   

 この キーケグを どのように設置すれば 皆さんに ご覧頂きながら

 ビールを 注ぐ ことができるのか・・・

 あと 数日しか ありませんが・・・ ちょっと 考えて見ようと思います

 重富の サーバーの中に 入れて見ました・・・ こんな感じです

 201402281.jpg

 

 こうしてみると  あまり 大きくない感じですが・・・

 目の前に 持って見ると  結構 大きいんですよ!

 是非 キーケグを 見に お越しくださいね・・・

   あっ!  ビールも楽しんでくださいね・・・   (笑)

  2月3日(月)~  20時~22時 

 

 ※6本の樽が 無くなり次第 終了となります

 

  詳細は → http://sake.jp/turezure/2014/01/30_084313.html

 

 

 【お知らせ】

 重富酒店では スタッフを募集しています

 詳しくは こちらをご参照ください → http://sake.jp/turezure/2014/01/29_091035.html


コメントする